

アルター けいおん! 秋山澪 レビュー

アルター版けいおん!秋山澪も購入して来たので早速レビュー書きたいと思います^^

m1.jpg

パッケージは水色と白を基調とした爽やかなデザイン。
大きさに関してはミドルサイズといったところです。

m2.jpg

m3.jpg

m4.jpg

m5.jpg

全体像です。
やや見る角度を選ぶフィギュアだと思います。

m6.jpg

台座はクリアー。
片足固定なためとても怖いです…

m7.jpg

原型制作は、沼倉としあきさん。
澪の可愛らしさが良く出ているうえ、躍動感がありますよね^^

m8.jpg

m9.jpg

バストアップです。
アルター版は制服姿で個人的にはとても嬉しかったり。

m10.jpg

m11.jpg

m12.jpg

m13.jpg

ベースは細部までしっかり造り込まれています。
また、塗装による質感の表現も秀逸です^^

m15.jpg

左手にはピック。
指先の爪も造形され塗装が施されています。

m16.jpg

m17.jpg

この太腿から膝にかけての肉感がいいですよね~
膝小僧には薄くシャドウが吹かれていて、膝裏もしっかりと彫り込まれています。

m18.jpg

ハイソックスはツヤ消し、靴は半光沢で塗られています。

m19.jpg

胸はやや小ぶり。
制服には暗めの色が使われていてわかりにくいのですが、グラディエーション塗装が施されています。
かなり小さいにも関わらずボタンの塗り分けもきれいです。

m20.jpg

パンツは薄いピンクでした。
お尻の肉つきがとてもいいです^^


アルターのけいおん!フィギュアはあずにゃんを筆頭に他のキャラの制作も進んでいることが発表され、シリーズ化が決定しました。
延期の結果、唯の発売が現時点で3月以降とはっきりしないため、どのくらいのペースでリリースされていくかは予想できませんが、集める気満々な自分がいます。
まあ、末永く付き合っていこうかな~などと思ってたり^^;


駆け足でレビューしてしまいましたが、自分の他にも、よりフィギュアを魅力的に撮る技術に毎度頭が上がらないAZURE Toy-Boxさん、武道館前で野外撮影敢行したアキバHOBBYさん&常時リソース不足さん、foo-bar-bazさん、萌特化書店員さんなどがとてもハイレベルなレビューをしていらっしゃったりします。
購入に迷っている方がいればきっと参考になるはずです^^

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

グッスマ ねんどろいど 巡音ルカ レビュー

r1.jpg

というわけでグッドスマイルカンパニーねんどろいど巡音ルカです。
原型制作はご存じ、あげたゆきおさん^^
ねんどろいどぷちのたこルカも付属していてお得感も抜群です!
いろいろと遊びの幅も広そうですよね~

r2.jpg

r3.jpg

最もオーソドックスなポーズである素立ち状態。
台座は溝が彫られていて、そこにスカート乗せ立てかけさせる感じです。
嵌まりがイマイチで髪の重さに負けて後ろに倒れやすいのが難点^^;

r5.jpg

汎用性重視の顔だと思うのですが、この時点でもう既に可愛いです^^

r6.jpg

r7.jpg

続いて眼を閉じて歌っているような表情。
アイプリントのまつ毛の部分が可愛らしさをよりいっそう引き立てているように感じます^^

r8.jpg

ダブルラリアット
このつぶらな瞳に癒されます(*´Д`*)

r10.jpg

付属のたこルカです。
このゆるい表情がまたいいですよね~(´∀`)

r11.jpg

裏返すと吸盤までしっかり再演されていてびっくりΣ(゚ロ゚)
見えないところまでこだわってます。
また、ねんプチ用のジョイント差し込み穴も確認できます。

r12.jpg

合体!
頭の上に乗せてみました。
意外と据わりががいいです。

以下、撮影しながら遊んでみました^^

r13.jpg
ほじほじ(‘σ-‘ )

r14.jpg
う~ん…あのフィギュアも欲しいな~(ノ∀`)

r16.jpg
はっ!? Σ(゚ロ゚;)
か、かわいい… (*´Д`*)

r17.jpg
おいでおいで~ (´∀`)

r19.jpg
ぐわしっ! (゚ー゚)!?

r20.jpg
ヒイィィーーーー ((((;TДT)))

r21.jpg
ずも~ん (T口T)

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

ムービック 秋山澪 オリジナルコスチュームVer. レビュー

たくさん回収してきたので何からやろうか迷いましたが
一番新しい澪からレビューすることにしました!
…1月は攻勢が激しいんでレビューしてないフィギュアがどんどん溜まっていきます^^;

このフィギュア、発売元はムービックとなっていますが、製造はコトブキヤです。
原型は白髭創さん。
エヴァの1/6シリーズやプラモをつくろうのアイルの原型担当もされてる方ですね~^^

mm1.jpg

パッケージはコンパクトです。
それはもう今月発売されたフィギュアの中では圧倒的に…

mm2.jpg

mm5.jpg

mm3.jpg

mm6.jpg

ぐるりと一周。

mm7.jpg

そしてバストアップ。
似ている似ていないに関しては何とも言えません。
何せ自分は原作もアニメも未見ですから^^;

mm8.jpg

個人的にはけっこう好きな顔の造形です。
髪の毛が靡いているところも、動きを感じさせてくれて良いです^^
先端部分はもともとこういうデザインなのか切りそろえられて平らになっているのでシャープとは言えません。
後、パーティングラインと分割線が目につくところに出ているのでやや気になります。

mm9.jpg

爪もしっかり作り込まれていてピンクに塗装もしてあります。
ただ、ここでも第二関節部分と人差し指と目立つ位置にパーティングラインが寄ってしまっています…

mm10.jpg

スカートは4層になっており、最下層がクリアパーツで再現されています。
また写真ではわかりにくいですが、オーバーニーソは絶妙な肌の透け具合まで再現された塗装が施されています^^

mm11.jpg

ブーツは半光沢仕上げ。

mm12.jpg

mm13.jpg

そしてベース。
これがまた細かく造られていて、表はもちろんのこと裏もこの通りです。

mm14.jpg

mm15.jpg

mm16.jpg

弦も張ってあり、ヘッドその他諸々もしっかり見てとれます!
実はこのフィギュアの一番の見どころはここではないかというくらい力入ってます。

mm19.jpg

胸はオーバーニーソと同様にブラがほんのり透けて見えているような塗装がされています。
これも写真だと確認しずらいですが、少しだけ黄緑がのっています^^

mm17.jpg

mm18.jpg

パンツはオーソドックスな白。
色気はありませんがお尻周りの皺の表現などが見事です。

さて、もう後数日でアルターの澪も発売されます。
世間一般では買うならアルター版なんだとは思いますが、こちらのムービック版もなかなかいいものです。
コトブキヤの筆頭原型師である白髭創さんの作品なだけあります^^
塗装もかなりクオリティ高いですし。
これでパーティングラインの処理を上手くやって、台座をもう少し凝ったものにしてくれると良かったのですが…^^;

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

記事紹介のお礼と拍手回答その3

というわけで、恒例になりつつある記事紹介と拍手のお礼です。

・記事紹介のお礼

けしからん写真情報館さん
クドの記事紹介ありがとうございました^^
最近、主にアルターで気になったものは予約するようにしてます。


・拍手の回答

>まさかの巨乳ですねwwwてっきりなのはさんのパンツが拝めるものだと(^^;葉月佑さんは高名な人形使いだとか?ガレキとかも手を出しているのですか?
近いうちに回収してきます。
ガレキは持ってなくもないです。

>腹筋がいいですねぇwwwww葉月祐さんはデカメロンに興味ないと思ってました……実はパイ射とか好きなんでしょうか……。個人的にマントがかっこいいとおもいました^p^
腹部の造形は凝ってます^^
中盤、単語の意味がわからなくて何が書いてあるのか自分レベルでは解読不能です(ぇ


>これは美しいスタイル・・・(゚A゚;)ゴクリ二次元ならではですな~。三次だと乳がシリコンくさいですがwwwwしかし、葉月佑さんはヨーコとか興味ないと思ってました^^;
プロポーションはいいです^^
同じく中盤、単語の意味がわからなくて以下略


>貧乳、クロッチがない・・・だと!?葉月佑さんはロ●コンなのを秘密にしたかったのですか?
何故そうなるか小一時間…((((^ω^))))


>アルターなのは無事出荷したみたいですね^^佑先生・・・なのはさんのパンツ・・・見たいです
まだ回収してませんが、気が向いたらそのうちします(´∀`;)


>いい感じでレビューあがってますね。今度は葉月佑さんのかわいこちゃん達を外で撮影してはいかがでしょうか?
野外撮影のススメ来ましたΣ(゚ロ゚;)
自分には野外プレイマイスターへの道はまだまだ遠いです…
美少女フィギュア持って外出歩く勇気を分けてください(ぇ


>帽子とかはずすと、かなりすっきりしたシルエットになりますねえwwwwwwwそれにしても葉月祐さんは本当に無い乳がお好きですね!!!!!!最後にパンツの詳細を記載するのがお決まりのパターンとなって来たwwwwww
1体で2度楽しめます^^
オチがぱんつなのはお約束です。

>お皿にしか見えないwwwwwwカレー大好きな葉月祐さんの突っ込みは五臓六腑に染み渡るでっ!wwww後、リボンの違いが分かりにくいのですがどうなんですかね?
リボンはマント挟むためにピンが長いのと制服用の短いのが付いています。
それと、何故かカレー大好きにされてる件(;´Д`)

>3体とも貧乳な件wwwwwwwwwwwwwwwwwwマモル・・・いや葉月佑さんの異常なまでの「ぱんつ」への愛に(ryクロッチ好きにもほどがあるwwwwwwww
偶然の産物です^^;

>人形使いと定評がある葉月佑さんバング製作プログマダー?(・∀・ )ッ/凵⌒☆チンチン
開封してすらいません
プラモは崩すまでに時間がかかるのです…

>ねぇねぇ・・・葉月祐さ~ん。東方フィギュアのレビューチン☆⌒ 凵\(\・∀・) マダァ?
新しく買えばするかもしれません^^
過去のはやり出したらキリなしなんで。

>1月のアルターはやば杉でしょwwwJKwww無論、澪もかうんですよねっ?
延期が重なって集中してますからねorz
何事もなければ買います。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

アルター 謎の賞金稼ぎ ヨーコ・リットナー レビュー

去年の7月に発売されたフィギュアなので、今更何をと思うかもしれませんがあえてレビューします。
何故かというと、自分が買ったのはつい先日のことだからです!

最近、物欲に忠実な某お方の影響を少なからず受けてるのかもしれません(;´Д`)
今年に入って買ってるフィギュアの量がすでにおかしいことになっています( `・ω・´)


y1.jpg

y2.jpg

パッケージはアルターだけあって、それなりに大きいです。

y3.jpg

y4.jpg

原型は倉本育馬さん。
造形にかなり振れ幅があり自分の場合回収はまちまちですが、このヨーコはけっこう好みだったので購入。

y5.jpg

y6.jpg

バストアップです。
大きなメロンが2つ付属していてますね(´∀`)

y7.jpg

強気な表情でほほ笑んでます。
髪の毛の方も荒々しいく造り込んであり、力強さを感じさせます。

y8.jpg

ブーツは膝周りの皺の表現が細かいです。

y9.jpg

また、リボルバーはガンホルダーから取り外すことができます。

y10.jpg

y11.jpg

ライフルは箱から出した段階で既に固定されていて取り外すことは出来ませんでした。
なのでいろいろな角度から撮影。
リボルバーもですが、アルターは武器のクオリティも高いですよね^^

y12.jpg

y13.jpg

翻ったコートがマントのようにも見えます。
弾痕らしき穴が塗装と相まり、くたびれ具合がよく表現されています。
こちらもまた皺の密度が凄いことになっています。

y14.jpg

y15.jpg

胸です。
もう貧乳フィギュアのレビューばかりだと言わせません( `・ω・´)キリッ
炎をあしらった模様もきれいに塗られています。
ついつい胸に目が行きがちですが、腹筋や脇腹、鎖骨あたりの肉つきもポイント。

y16.jpg

ショートパンツです。
今回は上から見るのが正義です(ぇ
肌との隙間を見て楽しみましょうΣd`・ω)

y17.jpg

そして正面から。
ベルトは縫い目まで塗装で表現されていて、あまりの芸の細かさに驚きました。
…チャックをもう少し下ろしたら見えてしまいそうです(ノ∀`)

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

アルター 能美・クドリャフカ レビュー

予告通り、アルタークドのレビューします (>ω<)わふ~

今回も瞬く間に店頭から消えていきましたね^^;
アルターは予約しないと厳しいのは毎度のことですが…
購入の意思が固まっている場合は早めに予約しておこうと自分も改めて肝に命じましたわ~
何せ購入を決意して自分が予約に走ったのは先週のことですからね(´∀`)


まずパッケージです。

k2k.jpg

最近感覚が麻痺してきたのか大きく感じないと聞きますが、自分も同意見です。
まあ、これ以上に大きい某MAXな合金トイを一緒に持って帰ってきたというのもあるかとは思いますが…

開封し組んでみるとこんな感じです。

k1k.jpg

k3.jpg

k4.jpg

フリスビーを持って元気に飛び跳ねてる構図です。
きっと、ヴェルカ&ストレルカと遊んでいるところなのでしょうね^^

k5.jpg

台座は薄いオレンジに白いライン、リトバスのロゴとクドの名前が入っています。

k7.jpg

バストアップです。
胸のリボンのグラディエーションが目を引きます。
チェックのスカートの塗装も綺麗に仕上がっていて文句なし^^

k8.jpg

ふわりと広がる髪の毛、そしてマントは柔らかい感じがよく出ていますよね~
また帽子から伸びるリボンのほうにもグラディエーション塗装が施されています。

k9.jpg

強気な眉毛と少しだけ覗く犬歯がクドらしさを感じさせます (>ω<)わふ~

k10.jpg

注:右手に持ってるのはお皿ではありません(ノ∀`)

k11.jpg

ローアングルからも1枚
この時点でもう白いのが見えちゃってます(゚∀゚)

k12.jpg

k13.jpg

マントと帽子は着脱式。
手とリボンも2種類付属しています。

k3k.jpg

k16.jpg

k17.jpg

軽装状態です。
かなりシルエットが細くなりました。

k15.jpg

k20.jpg

k18.jpg

手首を差し替えると、リキの名前を呼びながら駆け寄ってくるシーンを彷彿とさせますよね^^
あまりの可愛さに悶えてしまいます(*´Д`*)

k21.jpg

爪もしっかり造形され塗装もされています。

k22.jpg

靴は半光沢仕上げ。
紐の部分も再現されています。


そして胸です!

k24.jpg

k23.jpg

見やすいようにリボン外したのですが何故か見つかりません(ぇ
それもそのはずで、ほとんど膨らんでないという(ノ∀`)
さすが貧乳マウスパッドになるだけありますΣd`・ω)

続いて、ぱんつです。

k25.jpg

k27.jpg

前と後ろから。
スカート外れないんでこれが自分の限界です^^;

k26.jpg

ズシャアアアァァァーーーーーー!!!

と音が聞こえてきそうな程のヘッドスライディング
リソース不足している方も言っていましたが、実際本当にそう見えますね(>ω<)


以上アルタークドのレビューでした~
かなり購入迷いましたが期待していた以上に良かったです!
延期もしましたが、クドわふたー発売決定した後というなかなかいいタイミングでの発売ともなりました。

ゲームのほうも期待しているのでVisuaiArtsさんには頑張ってほしいです^^
そしてVAVA社長のことですからきっとV.I.P等、何かしらやってくれると信じてます( `・ω・´)シャキーン
ちなみに自分は第三回から毎回参加してたりします(笑)

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

記事紹介のお礼と拍手回答その2

・アキバBlogさん
巡回してて盛大に噴きました。
一方的にですが、いつもお世話になっております。

・あすまんが劇場さん
ちょっと前に気付きました。
アスさんのレビューを参考に自分も精進したいと思います^^

以上、記事紹介ありがとうございました。
自分が把握している限りで申し訳ないですが^^;


次は拍手回答です。

>14に反応出来る葉月祐さんは本当に・・・本当にwwwwwww
反応できる人は決して少数ではないはずです!

>14歳と書いてあって台座見てるだけでもテンション上がりますってwwwロリコンにもほどがあるwww
テンション下がりようがありません( `・ω・´)キリッ

>つっこみどころ満載で吹いたwwwどんだけ変t(ry
普通にするならもっと参考になるところが多々ありますし…((((^ω^))))

こちらのほうもどうもでした^^
ただ、どうやら自分のことを余程ロリコンだの変態にした人がいるようですね(´∀`)

次の更新は19日に出来たらいいなと思っています。
その日から重爆撃が続くのでレビューが追いつくかが心配だったり。
とりあえずのところMAX合金ドラグナーとアルタークド、どちらを先にするか迷います。

さて、今月のアルターはかなり頑張って回収していかないとです( `・ω・´)シャキーン

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
