スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S.H.figuarts 仮面ライダーW サイクロンジョーカー レビュー

DSC00519[1]

本日発売のS.H.figuarts 仮面ライダーW サイクロンジョーカーのレビューです。
原作は見ていないのでサッパリですが、メタリックグリーンの色合いがきれいだったため購入しました^^
自分がフィギュア購入に踏み切る理由は毎回こんなところだったりします。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ねんどろいど 高町なのは The MOVIE 1st Ver. レビュー

DSC00453[1]

DSC00455[1]

グッドスマイルカンパニーから発売されたねんどろいど劇場版なのはのレビューです。
発売当日のうちに品薄状態になり、それを先読みしてかアソビットでは朝から整理券が配布されていたりもしました。

続きを読む

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

figma フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver. レビュー

本日発売した、figma フェイト・テスタロッサThe MOVIE 1st ver. レビューです。

DSC00437[1]

DSC00439[1]

劇場版からの立体化でデザインが変更され、よりシャープになったバルディッシュが目を引きます。
マントは左右が別パーツとなっておりfigmaジョイントで接合、独立可動します。
そのため腕の可動範囲をやや広げることができます。

続きを読む

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

秋葉原 ソフマップ ねんどろいどフィーナ 予約券状況

本日17時時点でのねんどろいどフィーナ予約券の状況です。

本館7階

DSC00894[1]

DSC00896[1]

予約コーナーにかなりありました。
またそれとは別にエスカレーター脇にも特大パネル作って展開。

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

SONY α550高倍率ズームレンズキット 購入報告

周りが持っていて自分も欲しいなぁと思っていたデジ一、ついに購入しました。
…と言っても、購入に踏み切るまでもの凄く短いわけですが^^;

al1.jpg

al2.jpg

いろいろ悩んだ結果、SONYのα550買いました。
ちなみに18-200の望遠レンズが付属している高倍率ズームレンズキットのほうです。
値段に関してはもう聞かないでください ((((^ω^))))
聞いたところで、これ以上の散財っぷりを披露してくれる方が多々いるので知ったところで大した驚きはないでしょうしね(ノ∀`)

買ったのは今月の19日、ちゃっかりメガホビで試写してたりもします。
やはりコンデジと違って腕にかなり負担かかりますね…

余談ですが昨年の12月25日にコンデジ(SONYのサイバーショットTX1)を買っている自分。
そして2月19日にデジ一といった感じで購入に至るまで実に2か月しか間がありませんでした( `・ω・´)
…我ながら、どこからそのお金が出たか不思議でなりません orz

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

S.I.C 極魂 仮面ライダー剣 レビュー

DSC00275[2]

DSC00278[1]

DSC00285[1]

DSC00291[1]

S.I.Cをダウンサイジングしたこのシリーズ、自分は実のところこれが買うの初めてです。
お手軽さとコレクション性を重視しているためか、オプションパーツは必要最低限。
ですが、デティールはS.I.Cのものをそのまま引き継いでいるので、小さくて安いからといってなかなか侮れませんね~

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

メガホビEXPO 冬祭 2010 レポート

浅草橋の東商センターで行われたメガホビEXPO冬祭2010に行ってきました。
出展企業はメガハウス、アルター、ホビージャパン。

特に目当ての物販もなかったので、自分は空いてそうな午後からゆったりと行ことに。
現地着いたのが2時半くらいだったのですが、予想通りそこまで混んではいなかったという…
まあ、ワンフェスで展示されていたものもけっこう多かったですしね^^;

mh1.jpg

mh2.jpg

mh3.jpg

mh4.jpg

mh5.jpg

mh6.jpg

mh7.jpg

ラインバレルはアーバレストと比べて発表から出るまでが恐ろしいくらい短い。
ブースター、M9、サベージは未定^^;
アルメカはクオリティも高いですが、オプションパーツが豊富なところもいいですよね~

続きを読む

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。