スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の購入物4

2011_3_31-1.jpg

・RATMAN 8
・レイセン File3:ワンサイド・ゲームズ

継続購入しているコミックとラノベの新刊が出ていたので回収。
ヒデオの目がヤバい ((((;゚Д゚)))

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

アルター 大神涼子 レビュー

OKAMI-1.jpg

アルターから発売された大神涼子です。
先週撮影したものの記事にするのをすっかり忘れていた代物です。
元ネタを欠片も知らないので、文章が思い浮かばず手付かずになっていたんですよね…
フィギュアだけでなく撮った写真まで積むとか、自分にはいったいどれだけ積み根性が染みついてるんでしょう^^;

続きを読む

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

マックスファクトリー 初音ミク Tony Ver. レビュー

TONYMIKU-1

マックスファクトリー 初音ミク Tony Ver.です。
原型制作は同社のコトナ・エレガンスの原型も担当をした智恵理さん。
Tonyさんデザインのキャラを立体化させたら、この方の右に出る人はいないと言っても過言ではないような気がします^^

続きを読む

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コトブキヤ 高坂桐乃

KIRINO-1.jpg

買ったものの、撮影意欲が湧かずに放置していたコトブキヤの高坂桐乃を少し撮影してみました。
原作準拠の造形で発売を非常に楽しみにしてたのですが、発売日に取りに行けなかったため撮る機会を逃してしまってたんですよね…
開封後も全身に渡り使われている塗料の彩度が低く発色がイマイチだったため撮る気力が湧かず放置していました^^;

というわけで、今回は現像時にパラメーターをちょっとばかりいじること前提で撮影してみたり。
小説やアニメ設定カラーを見るとどちらも淡い色合いなので、フィギュアのカラーリングもあながち的外れといったわけではありません。
ただ、眺めていてどうにも血色等が悪く見え個人的に受け入れ難かったので画像くらいは…と思い切って自分好みの色にしてみました。
具体的には彩度とコントラストを上げてメリハリの効いた雰囲気にしています。
他のところで既にレビューも上がっていることですし、今回は気分転換とウォーミングアップを兼ねて好き勝手に撮ってみたというわけです。
そのため、現物と塗装の発色が異なる点はご容赦を^^;

続きを読む

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

本日の購入物 3

2011_3_7-1.jpg

うっかり寝過ごすというポカをやらかし、アイドールへの参加を見送らざるをえなくなった自分。
予算が浮いたので2本ほどゲームを購入してきましたヽ(`Д´)ノ ヾ(-_-;)オイ

・BLOODY†RONDO
・Chu×Chuアイドる2

両方とも新品が目を疑いたくなるほど安くなっていたという理由もあります。
BLOODY†RONDなんて確か今年の1月末に出たばかりのソフトですよね…
年度末の在庫調整によるものでしょうか。

Chu×Chuアイドる2はアクティベーションが導入されているのでスルーしてたのですが値段が値段だったので回収。
買い取り拒否されるので邪魔になったとき処分に困るんですよね。
まあ、そうなった時はそうなった時で誰かしらに押し付け…プレゼントようかなと(^ω^)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

バンダイ ダンボール戦記 LBXアキレス レビュー

ACHILLES-1.jpg

バンダイから発売された、ダンボール戦記 LBXアキレスのレビューです。
パーツ毎にカラー分割しつつ総パーツ数は少なめで、組みやすい構成となっています。
素組み+ステッカーで設定カラーをほぼ再現できるため気軽に組むことができました^^

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

本日の購入物 2

・バンダイ ダンボール戦記 LBXアキレス

2011_3_2-3.jpg

ゲームが延期してしまったのでプラモとアニメが先行する形に。
バンダイのプラモデルなので安定した完成度を誇っています^^
多色成形とシールにより無塗装で原作のカラーリングをほぼ完全に再現できる上、パーツ数も少ないので気軽に組める点が良いです。
ただ、ランナーがタッチゲート方式なので切り離す際にパーツが抉れやすいのが難点 orz

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。