

アルター 直江兼続

KANETSUGU-1

アルターより発売された直江兼続のレビューです。
基本的に気になったフィギュアは案内開始したら即予約を入れるんですよね。
もちろんその時点ではパッケの大きさ(箱の保管場所)とか開封後(飾るスペース)のことなんて全く考えてません。

…そう、予約引き換えして現物を手渡されたとき初めて頭を抱えるわけですよ。
ついでに予約段階では値段なんか見てないので回収時に「えっ、こんなに高かったの!?」と驚くこともしばしば。
そんなトリプルコンボが久々に炸裂したことに戦慄を覚えながらも、リリースが少ない2月に無事発売されるフィギュアということで期待を胸に開封をしてみました。

続きを読む


テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

本日の購入物22

2012-0224-4

本日購入したエロゲです。
今月は24日といつもより発売日が早く、あと1週先と思い込んでいた自分は見事にしてやられました。

つい先日クルくるPSSを買ったばかりですからね~
まだまだ日数があると思って完全に油断していたわけですよ^^;
そんなこんなで前日に急ぎ予約券を発掘&財布に詰める作業をして回収してきたゲームがこちら。

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

クリプトン KS-1 HQM

KS1HQM-1

クリプトンが販売しているアクティブスピーカー KS-1 HQMのレビューです。
前々からPCのスピーカーをもう1ランク上のものにしたいなと思っていたところにASCII.jpさんで良さそうなスピーカーが取り上げられていたのが始まり…というか終わり。(要はトドメを刺された)
メーカー直販でしか販売していない上、PCスピーカーとしてはかなり高額な製品なので購入に踏み切るのに勇気が要りますが、快適なエロゲライフ実現のため一思いにポチってみました^^

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ワンダーフェスティバル2012冬 レポート5

WF2012W-322

2012年2月12日(日)に開催されたワンダーフェスティバル2011冬のレポートその5です。
長かったワンフェス2012冬のレポもようやく終わりが見えました^^
感動はありませんがこれでフィナーレです!
といってもグッスマ主催の合同展示会の撮影分が控えているので、まだこの後もイベントレポが続いたりします。
現像地獄から解放される日は遠いのです。

今年の2月も旧正月の影響で例年通りリリースされるフィギュアが少ないので、もっとゆっくり記事にしていっても良かったのですけどね。
ただ、自分は日を置くごとに更新する気力を持って行かれるタイプので手早くやってしまいました。
…前回はそれで企業ブースの写真を丸々お蔵入りさせてしまってますし (ノ∀`)

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ワンダーフェスティバル2012冬 レポート4

WF2012W-237

2012年2月12日(日)に開催されたワンダーフェスティバル2011冬のレポートその4です。
自分のイベントにおける総撮影枚数ってだいたい500枚強なのですが、それでも毎回レポを上げる際の画像選定と現像で悲鳴を上げてます。
それを考えると他のブログやサイトさんの1000枚超え(某大手サイトさんに至っては10000枚の大台を超えてるとか)には驚きを隠しきれない次第です (((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
次元の違いに圧倒されつつ、自分も負けてられないなと!(いったい何と戦ってるのでしょう)

なので撮影スタイルなんかも、もうちと改善していきたいところ。
撮影時のフットワークから画像の管理、現像して記事にするまでの一連の流れをもっと効率良くする術はないものかなぁなんて独り言を漏らしつつ、ワンフェス2011冬のレポその4に移りたいと思います。

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ワンダーフェスティバル2012冬 レポート3

WF2012W-126

2012年2月12日(日)に開催されたワンダーフェスティバル2011冬のレポートその3です。
イベントに参加する度に思うのですが、撮影機材の選定とその扱いって難しいですよね。
というのも、意気揚々と新しい撮影機材(フラッシュ)を導入したにも関わらずディーラーブースでは撮り始めて即刻パージするというオチがついてるからです (´Д`;)

まーしゃさんみたいに必勝パターンが確立できてるといいのですけどね~
自分の場合はイベント準備の度に頭を悩ませ、何かと理由をつけては新しい機材を導入しています。(機材買うの大好きな自分)
まあ、それがイベント撮影におけるモチベーションの向上にもつながっているので現状維持でもいいのですが、いかんせんお金が飛んでいくこと飛んでいくこと…
このままいくと24-70mm F2.8やフルサイズ機にも手を出しかねない勢いなので、そろそろこのスパイラルから抜け出さないと危険なのですよ (ノ∀`)

機材性能に依存する方向からはよ技術を磨く方向にシフトせえと自分をせっ突きながらディーラーブース編のレポートを続けていきたいと思います。

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ワンダーフェスティバル2012冬 レポート2

WF2012W-58

2012年2月12日(日)に開催されたワンダーフェスティバル2011冬のレポートその2です。
企業ブースの新作の数は限られてるので同じような感じになりがちですが、ディーラーブースの写真って撮影者の嗜好が如実に反映されるので見ていて面白いですよね~
毎回、他の方のレポート見ていて「こんなキットもあったのか!」という新たな発見が尽きません^^
自分の場合は何でしょう…改めて撮った写真を見返してみるとメカと美少女のリアル頭身ものの割合が高いです。
というわけで、4ホールから順に自分が気になったキットの写真を掲載していきたいと思います。

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
