スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガホビEXPO 2012 SPRING レポート1

ME2012S-1

2012年5月26日(土)に秋葉原UDXで開催された、メガホビEXPO 2012 SPRINGのレポートです。
使用機材はSONY α77+Vario-Sonnar 16-80mm F3.5-4.5 ZA+HLV-F43AM+Kenko Zeta C-PL。

自分は午後からゆっくり会場入りしたのですが、その際に午前中組がTwitter上にアップロードした画像を見て状況把握&機材選定をして行きました (´∀`)b
アクリル板の写り込み対策もバッチリ、準備万端の態勢で今回はイベント撮影に臨んでみたわけですよ。

まあ、ホントのところは単に寝過ごしただけなんですけどね…(´Д`;)
まずはアルターから順に。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

グリフォン 久寿川ささら スク水制服Ver.

SASARA-2

グリフォンエンタープライズから発売された、『To Heart2』久寿川ささら スク水制服Ver.(再販)のレビューです。

長年美少女フィギュアを買ってますが、グリフォンのフィギュアを買うのは何気にこれが初めてだったりします!
メーカー買いする傾向にあるためか、今まで同社のフィギュアとはサッパリ縁がなかったんですよね。

いや…サンプルを見た時点で出来が想像でき本能的に敬遠していたと言ったほうが正しいのかもしれません^^;
しかしながら今回、この制服の下にスク水を着込みしかも制服半脱ぎ状態な姿が自分の中のフェチズムをくすぐったため思いきって回収してみました。

続きを読む

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

撮影ブースを作成してみました

2012-0522-3

背景を吊るために必要な機材を購入。

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

figma アイリスフィール・フォン・アインツベルン

IRISVIEL-1

マックスファクトリーから発売された、『Fate/Zero』 figma アイリスフィール・フォン・アインツベルンのレビューです。

Zeroのアニメ2期が放映中で現在もさまざまなメーカーがFateのフィギュアをリ出している反面、相変わらずセイバーばかりでどこも冒険してきませんよね~
そんな中で開発期間が短くサブキャラにもスポットを当てて立体化してくれるfigmaが先陣を切ってアイリのフィギュアをリリースしてくれました^^

人妻子持ちという凄く微妙な立ち位置ですが、それを感じさせないほど若々しいですし、何より美人さんなのでとても好きなキャラだったりします。
この調子でグッスマかマックスにはアイリのスケールフィギュアの方も期待したいところですが…頑張って出してはくれませんかね!?

続きを読む

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コトブキヤ ユースティア・アストレア セラフィック・エディション

EUSTIA-1

ゲーマガ誌上企画により立体化され発売された、『穢翼のユースティア』 ユースティア・アストレア セラフィック・エディションのレビューです。
製造はコトブキヤで、元イラストに沿った見事な造形となっていました^^

続きを読む

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

グッドスマイルカンパニー 巴マミ

MAMI-34

グッドスマイルカンパニーより発売された、『魔法少女まどか☆マギカ』 巴マミのレビューです。

在庫が溢れ投げ売りされた後ってメーカー側が出荷数抑えるのか、小売り側が発注数減らすのか、店頭で一般販売分を見かけなくなる傾向にありますよね。
グッスマのまどかシリーズもまどかやほむらのフィギュアがダダ余りしていたのが嘘のように最近シリーズ新作を店頭で見かけなくなりました。
そして今回のマミさんもその例に漏れず数が少なかった印象。

続きを読む

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

カルチャージャパンナイト レポート

CJN-1

2012年5月11日(金)に秋葉原のグッドスマイル&カラオケの鉄人カフェで開催された、カルチャージャパンナイトのレポートです。
といっても、あまり写真を撮っていないので簡易的なものになります。

続きを読む

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。