

ボークス ホビーラウンド8 レポート

HR8-1

2012年10月28日(日)に都産貿浜松町館で開催された、ボークス ホビーラウンド8のレポートです。

毎度、新機材を導入したタイミングで開催されるため、今回も慣らし運転がてら撮りに行ってきました^^
使用機材は、SONY α99 + Vario-Sonnar 24-70 F2.8 ZA + HLV-F43AM。
ISO感度は800~1600を使用し、Lightroom4.2で現像処理を行っています。

続きを読む


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

アルター めんま

MENNMA-36

アルターから発売された、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 めんまのレビューです。

早速、SONY α99と100mm F2.8 MACROを使用してレビュー用の写真を撮ってみました^^
これまで同社のα77を使用していたのですが、カメラ性能の底上げにより写真の質も若干上がった気がします。
ちなみに撮影意欲に関してはこれ以上ないくらい上がりました (´∀`)b

足りない腕を機材で補うとか力技もいいとこですが、少しでも画質が改善される可能性があるならば投資を惜しむ理由はないのです。
ぶっちゃけ楽して綺麗な写真が撮れるに越したことはありませんからね ヽ(`Д´)ノヾ(-_-;) オイ

冗談はさておき、実際のところ機材レビューすら碌に出ていない状況で買っているため画質についてはどう転ぶか割と未知数なところがあります。
というわけでα99の試写を兼ねて、アルター めんまの紹介をしていきたいと思います。

続きを読む

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

本日の購入物31

2012-1027-3

ちょっと張り切りすぎました!
お金使いすぎて、銀行の口座が息してません…(((^ω^;)))

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

アルター ストッキング

STOCKING-1

アルターから発売された、『Panty&Stocking with Garterbelt』 ストッキングのレビューです。

以前、その造形に惚れ込んでパンティを購入したのですが、片方買ったとなると相方も一緒に並べてあげたくなるのが人情というものです。
そしてキャラを知らないのにも関わらず「出来が良ければ買って後悔することはないだろう」と迷いを一瞬で断ち切って購入を決めてしまうのも割といつものことだったり。

続きを読む

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

グッドスマイルカンパニー 佐倉杏子

KYOKO-2-1

グッドスマイルカンパニーから発売された、『魔法少女まどか☆マギカ』 佐倉杏子のレビューです。

これでようやく魔法少女が5人揃ったと喜び、折角だから皆並べて飾ろうと思ったのも束の間。
構えた槍による圧倒的な面制圧力を前に頭を抱えたのは自分だけではないはず。
でも嬉しいことに、ブリスターの片隅を見たら縮小構成で飾るための鯛焼きを持ったオプションハンドが付属しており、日本の住宅事情を鑑みた何とも心遣いの行き届いた仕様となっていました^^

開封して真っ先に喜んだところがそこの時点でどうかとも思いますが、まあ細かいことは気にせずレビューに移りたいと思います。

続きを読む

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
