スポンサーサイト


さくらビットマップ 発売記念サイン会

DSC01512[1]

9月25日(土)に秋葉原の通運会館で開催された、HOOKSOFTさくらビットマップ発売記念サイン会に参加して来ました。

10時~16時45分までという開催時間が示す通り、かなり整理券の数に余裕があったみたいです。
配布開始時間の朝9時までに並んだ人は確実に整理券をもらえていると思います。
また、付近のPCゲームショップ開店後にその店頭で「今さくらビットマップ買ってもサイン会に参加できます」といった宣伝もしていたとか。



DSC01502[1]

会場となった秋葉原にある通運会館。


SAKURABIT-4[1]

さくらビットマップの発売記念サイン会はパソコンショップarkの上のホールを貸し切って行われました。


DSC01508[1]

サイン会の会場にあったホワイトボードです。
桜さんと鈴平さんイラストが書いてありました。
後で消えてしまうと考えると勿体ないです^^;


DSC01507[1]

桜さんのゆのか。


DSC01506[1]

鈴平さんの璃子。



SAKURABIT-1[1]

今回もらってきたサイン色紙です。
各原画家さんの担当キャラが印刷された色紙にそれぞれのサインが入ってます。
左上から反時計回りに、桜はんぺんさん、松下まかこさん、鈴平ひろさんの直筆サイン。
こういったサインは転売防止も含め宛名を入れるのが通例となっていますが枚数書く都合、効率化を図るためか今回のイベントでは入れてませんでした。


正直、PCゲームの発売記念サイン会というと整理券の配布は先着順で、100名やそこらの定員に達したら列を締め切ってしまい後は解散させるというマイナスイメージが自分の中では大きいものでした…
しかしながら今回はメーカー側がかなりの数の色紙を用意し、配布時間に来た人全てに行き渡るよう配慮してくれていた感じです。
また紙も厚紙やペーパーではなく、ちゃんとしたサイン用の色紙が使われていました。
そこへキャラクターの線画が印刷され、原画家さん3人のサイン。
メーカーさんと原画家さんの腕への負担がかなり大きかったと思いますが、その姿勢にとても好感を持てました^^



ついでに本日の回収物。

SAKURABIT-3[1]

パパのいうことを聞きなさい!4(スーパーダッシュ文庫)です。
パパのいうことを聞きなさい!は普段積みがちな自分が、新刊が出たらすぐ崩しにかかるくらい楽しみにしている数少ない作品です^^
著者は迷い猫オーバーラン!も執筆している松智洋さん。(ちなみに迷い猫は6巻以降積んでる自分…)
イラストはDigtal Loverでお馴染みなかじまゆかさんです。
毎回、ひな(3歳保育園児)の可愛さに悶えながら読んでいます。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
