

COMPOSITE Ver.Ka テムジン レビュー

TEMJIN-0

バンダイから発売されたCOMPOSITE Ver.Ka テムジンです。
ランスロットアルビンがちょっとアレだったので買う前はかなり不安でしたが、今回のテムジンの完成度はかなり高く良かったです^^


TEMJIN-2.jpg

TEMJIN-3.jpg

前後から。


TEMJIN-4

カトキハジメさんのデザインを忠実に再現しており、プロポーションは抜群。
ただ全体的に可動範囲は狭いです。
特に足首はアーマーが干渉してほとんど動かないため、足を左右に広げるポーズでの接地性がイマイチ^^;


TEMJIN-11.jpg

TEMJIN-10.jpg

TEMJIN-23.jpg

ボディの白と青の部分はパール塗装、また各部にはマーキングが施されています。
クリアグリーンの部位は全て別パーツ化されており、裏側にシルバーが塗られています。


TEMJIN-5.jpg

背部のV.コンバーターは展開可能。
内部構造までしっかりと造り込まれています。


TEMJIN-6.jpg

多目的ビームランチャー MPBL-7mk3。


TEMJIN-7.jpg

つま先部も独立して可動するため、走行ポーズも再現できます。


TEMJIN-8.jpg

ダッシュ攻撃。
脇に構えながらだとこれが腕部の可動の限界。


TEMJIN-12.jpg

TEMJIN-13.jpg

MPBL-7mk3用のビームフィールドパーツも付属。
テムジンの関節は比較的渋いほうだと思います。
とはいえさすがにこの重量を保持し続けるのは厳しい感じ。


TEMJIN-15.jpg

角型多目的ビームランチャー MPBL-7mk2-d


TEMJIN-16.jpg

TEMJIN-14.jpg

パワーボム
ボムのピンを平手に差し込み固定する仕組みになっていました。


TEMJIN-20.jpg

TEMJIN-17.jpg

TEMJIN-18.jpg

TEMJIN-19.jpg

TEMJIN-21.jpg

多目的ビームランチャー2丁装備。


TEMJIN-22.jpg

サイズやオプションパーツの量が少ないにも関わらず定価が5040円もします。
かなり割高に感じましたが、その分クオリティも高くカッチリ出来ていています。

どちらかというと動かして遊ぶというよりかは、ある程度ポーズ付けして飾って楽しむ趣のほうがが強い感じですね。
まあ、素立ち状態で十分すぎるくらいカッコイイのでヘタにポーズ付ける必要性もない気がしますが…
テムジンやカトキさんのデザインが好きな人、かつ価格に納得出来る人にはオススメします。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
