スポンサーサイト


11月のERG曜日

ERGNOHI-7.jpg

本日は毎月恒例、待ちに待った月末エロゲの日ですね^^
周囲に猛者が数多いる中、自分は控えめの3本という結果に落ち着きました。


失われた未来を求めてERGNOHI-6.jpg

ソフマップで回収。
今までソフマップのタペストリーはボール箱に入った組み立て式のものでしたが、今回はビニールに入ったロールした状態のものを渡されました。
全長900mmもあり、紙袋から思いっきり突き出るため持ち帰りが面倒^^;

予約受付終了となる店舗が多かった中、午後2時半の段階で一般販売分を並べている店舗もちらほらと見かけました。
ただ壊滅するのは時間の問題かも…
一時、2500円まで買い取り価格が落ちた店舗もあるみたいですが、時間経過とともに保ち直しそうですね。

ちなみに、われめての一時の暴落っぷりよりも、ソフマップAM館4階でアルター佐々美が2980円、グスッスマB★RSアニメVer.が4480円で叩き売られていたことのほうに衝撃を受けました… orz


なないろ航路
ERGNOHI-4.jpg

げっちゅ屋で回収。
暴落当確、新古で回収した方が明らかに懐へのダメージが少ないタイトルですが、弁財天の放尿クッションカバーがどうしても欲しくて…(*´Д`*)ハァハァ
ちなみに新古品は最安4980円で買えたみたいです。

パッケージには冊子が同梱され、さらに裸に見えるフィルターがかけてあります。
ただフィルターの下は全裸としか思えないという…
見せちゃいけないところを隠す用途としてフィルターが使われているみたいですね。

パッケージを開封してみたところ、内容物がインストールディスクのみという非常に漢らしい仕様。
広告どころかマニュアルすら入ってません^^;
ちなみに、マニュアルはディスク内にPDFデータという形で入っているそうです。
どうせ読みませんが、紙媒体のものが入ってなければないで寂しいものですね。

また、げっちゅ屋でセンセイさんと遭遇しました。
日、火に続き今週3回目のエンカウントです。
何でも朝から秋葉原に常駐してるとかで、エロゲ発売日に対する熱意というか姿勢というか執着というか…とにかく格の違いを見せつけられ頭が上がりませんでした m(_ _)m


キッキングホース★ラプソディERGNOHI-3.jpg

気づいた時には古川の流通特典付き予約が終了していたため、久々にアソビットを使いました。
電撃文庫みたいなパッケージが目印。
ミドルプライスだしミヤスさんなのでとりあえず買っておきました^^

これだけに限らず本日購入したわれめてとなないろも、内容を全く把握してない状態で購入してるんですけどね…
いつものことです。


・失われた未来を求めて 複製ミニ色紙2種
・なないろ航路 描き下ろし複製サインペーパー
・グリザイアの果実 しおり
・穢翼のユースティア 早期予約キャンペーン ブックカバー
ERGNOHI-5.jpg

店頭イベント配布物です。
われめてとなないろはソフト新品購入、グリカジは予約者を対象に配布。
ユースティアは対象店舗で予約すると店頭でもらえます。
グリカジ栞は、ハンドメイド感丸出しのものでした^^;


・まとめ予約
ERGNOHI-2.jpg

そろそろ12月分のエロゲやフィギュアの予約もしないとと思い、チェックしていたものを中心にまとめて逝っておきました。
結果、10枚も予約券が増えることに^^;
オーガスト最新作、穢翼のユースティアの予約は本日開始です。


・パパのいうことを聞きなさい! 5
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6
ERGNOHI-1.jpg

パパの新刊が出ていたので回収。
自分も、ひなとおともだちになりたいです…
俺妹は6巻が抜けていることに先日気づいたのでついでに。



関連記事紹介
月末はエロゲの日・秋葉原『未来は無限大(メビウス)だ!!』編

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
