スポンサーサイト


アルター 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer. レビュー

ASUKA-20.jpg

アルターから発売された、式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.のレビューです。
外箱がプラ製とアルターにしては珍しい選択で、コトブキヤのエヴァシリーズを意識したかのようなパッケージとなっていました。
この上にフィギュアを積んでいくと簡単に潰れるから積まずにちゃんと開封してねと言われた気がしたので、買ってきてすぐに開封したり。


ASUKA-1.jpg

ASUKA-2.jpg

前後から。
原型制作は柳生敏之さん。
縦長と、日本の住宅事情に配慮した構成です。


ASUKA-4.jpg

顔の造形は無難にまとまっている感じ。
髪の毛はかなりの量のディティールが彫り込まれており、立体感があります。


ASUKA-5.jpg

ASUKA-9.jpg

胸下から腰にかけてに寄った皺がプラグスーツの厚みを巧みに演出しています。
胸周りは、色気よりパイロットスーツとしての強靭さを前面に押し出した造形だと感じました。


ASUKA-6.jpg

すらりと伸びた足には艶やかさがあります。
ただ、やたら光を反射して撮りにくかったです…
台座の鉄骨と岩石の造形と塗装も緻密。


ASUKA-7.jpg

ASUKA-3.jpg

張りのあるお尻。
そして股間にはうっすらとスジが…
さすが、柳生さんの仕事なだけありますねっ!


ASUKA-8.jpg

足の裏側からはスパイクのような突起が出ています。


ASUKA-15.jpg

ASUKA-12.jpg

ASUKA-13.jpg

ASUKA-14.jpg

ASUKA-16.jpg

ASUKA-17.jpg

アルターならではの隙のない造形で、万人受けするアプローチがされていると感じました。
塗装も丁寧で、全体のクオリティもかなり高いフィギュアでした^^
ところでここ最近、アルターとコトブキヤからリリースされるキャラクターのチョイスって微妙に被ってるように感じます。
フェイト私服Ver.なんてポーズまで似ていて、一瞬どっちどっちだか区別つかなくなりました^^;


関連記事紹介
「式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.」レビュー(アキバHOBBYさん)

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
