

シリコンキャップを購入してみました

DSC05398[1]

LUTSのシリコンキャップが気になったので、蔵前にある直接販売所まで行ってきました。
秋葉原駅の昭和通り口から歩いて20分ほどの場所です。


DSC01603[1]

こちらが入口です。
はっきり言って、しっかり調べて来なければ通り過ぎてしまいます^^;


DSC01601[1]

ごく普通の雑居ビルの中に入ってます。
それにしても、やっつけ仕事すぎる…


DSC01597[1]

12月は平日も営業しているそうです。
店内は撮影可と書いてある場所もありましたが、撮っていないため中の様子は割愛。
まあ、行くと言っていたのでそのうちりんつさんがやってくれる(?)でしょう Σd`・ω)


帰宅後、早速かぶせてみました。
ちなみに自分の由綺ヘッドは見事に純正ウィッグが色移りしてますorz
ボークスのウィッグキャップを一応付けていたのですが、いの間にかズレていて気付いたときには後の祭り…

DSC05401[1]

DSC05408[1]

上がLサイズ、下がLLサイズです。
値段はLが550円、LLが650円。
LとLLの径は同じだそうですが、深さが違うとのことで、今回は試しに両方購入してみました。

滑り止めの用途ならL、しっかりと色移りから保護するならばLLですかね~
ただ、ヘッドによってはLLだとカットの必要が出てくる可能性もあると思います。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

 このキャップは私も使っています。色移り防止もそうですが、小顔ヘッドに大きめのウィッグを被せるのにも重宝しますよ。

>委員長SPSさん

自分が知らなかっただけで実は使われている方がけっこう多い製品なのでしょうか。確かにシリコンに厚みがありますから大きめのウィッグを被せる際の調整にも使えそうですね。
カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
