

あみあみ フランチェスカ・ルッキーニ レビュー

Lucchi-0

あみあみから発売されたフランチェスカ・ルッキーニです。
サイズの割に値が張るのですが、見た瞬間に買わなければいけないという強迫観念に駆られるほど造形が好みだったので購入しました。


Lucchi-2.jpg

Lucchi-3.jpg

前後から。
秋葉原のコトブキヤ店頭で28日に見かけたのですが、あみあみから到着したのは29日。
出荷が早いあみあみにしては珍しく店頭流通から1日遅れでの到着という…


Lucchi-4.jpg

顔がとても可愛いんですよね~^^


Lucchi-6.jpg

ただ、ちょっとテカってるのが残念…


Lucchi-5.jpg

平らな胸。


Lucchi-14.jpg

肌の部分以外は全てABS製のようで、シャープかつ硬度があります。


Lucchi-8.jpg

Lucchi-7.jpg

ブローニングM1919重機関銃。


Lucchi-9.jpg

Lucchi-20.jpg

Lucchi-21.jpg

ぱんつじゃないから恥ずかしく…あれっ!?
特に隠すわけでもなく、青のしましまぱんつが丸見え。



Lucchi-10.jpg

ストライカーユニット。


Lucchi-11.jpg

プロペラは回転状態のものの他に、静止状態のも付属。


Lucchi-12.jpg

台座には魔法陣のような模様がプリントされています。
本体はY字型の支柱とダボ穴で固定。
軽く載せているだけの状態のため安定感はそれなり。


Lucchi-13.jpg

アルターのサーニャとあみあみのルッキーニを並べてサイズを比較。
ルッキーニのスケールは1/10くらいでかなり小さめとなっています。
ちなみに定価はそれぞれ8190円、6920円と値段差は1270円しかありません^^;
やや流通が特殊で、あみあみと一部店舗でしか扱っていないためこのくらいの値段設定でないと採算が取れなのでしょうか。


Lucchi-16.jpg

ガンベルトも付属。
ただ差し込み穴がどこにも見当たりませんし…どう使うのがいいのやら。


Lucchi-17.jpg

Lucchi-18.jpg

Lucchi-19.jpg

かなり無理があるのですが、両面テープで機関銃に取り付け身体に巻きつけてみました。


Lucchi-1.jpg

Lucchi-15.jpg

小スケール&割高ながら、クオリティは高かったです。
本体の造形も良いですし、塗り分けや印刷も綺麗。
ストライカーユニットと機銃のディテールもしっかりしていました。
品質管理基準まで同じかどうかはわかりませんが、以前展示会で中の人に聞いた話だとアルターと同じ工場使っているそうですし、今後も安心して買えそうなメーカーです。
これで肌のテカりさえなければ尚良かったのですが…



関連記事紹介
あみあみルッキーニ発売 (瓦礫屋さん)

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
