

コミックマーケット79に行って来ました

C79-4[1]

今年の年末もコミケに参加してきました。
いつもは3日間通して行くのですが、資金難と2日目にどうしても欲しいというものがなかったため今回は1日目と3日目の参加です。


~コミケ1日目~

ゆりかもめの始発に乗り、企業ブース入りしたのが10時30分。
桜乃の抱き枕カバーを買うために、まず初めにぱれっとに並びました。
列がどこに形成されているかわからなかったのでスタッフに聞くと、スロープ下にあるとのこと。
もの凄く嫌な予感がしたのですが、それが見事に的中。
列が長い上、進まないこと進まないこと^^;
暇を潰すにはシャイニング・ハーツや音楽、ラノベがあるため苦労しないのですが、途中でトイレに行きたくなってしまい非常に辛かったですorz
ようやく購入できたのが14時55分くらい…実に4時間半も並んでいれば1度くらいは行きたくなるというもの…


C79-5[1]

その後は用事の済んだ連れに並んでもらっていたVisualart'sに向かいバトンタッチ。
既に階段を登りきったところまで来ていたのでこちらは30分くらいで購入出来ました。
ちなみに並んでいて斜め前に見覚えのある機材を首から下げている人がいるなぁと思い顔を見たら、センセイさんだったという。
また、VAブース付近でV.I.Pでよくご一緒する方ともお会いしましたし…あれだけ人がいる場所にも関わらずここまで知った顔に遭遇するとか、意外とコミケ会場も狭いものですね。


C79-6[1]

VAブースはRewriteの宣伝のため、やたら葉が生い茂っていました。


Giftブースの展示の様子。

DSC01658[1]

DSC01660[1]

DSC01655[1]

DSC01654[1]

DSC01657[1]

コンデジしか持っていませんでしたが、一応撮って来たので適当に載せておきます。


コミケ1日目の回収物

C79-1.jpg

ぱれっと ましろ色シンフォニー 桜乃 抱き枕カバー
Visualart's Keyセット、ocelotセット



~コミケ3日目~

1日目同様、ゆりかもめの始発に乗り会場入り。
東駐車場の待機列は海が近いこともあるせいか西待機列よりも寒かったです…
この日は同人サークルをメインに回収する日。

まずは、いつも通りCUT A DASH!!&Blazer Oneへ。
今回は卓を2ブロック取っていたため、いつもにも増して列捌けが良かったです。
20分くらいで新刊とカレンダーを購入することが出来ました^^

その後はカッタに寄った足で東123ホールから目ぼしいところを回って行き、T2C→ロイヤルマウンテン→Traumatize→あさひあげ→乙女気分→K-MAXIMUM→バス停シャワーという順序で回収。
続いて東456ホールに移動し、黒澤pict→abgrund→ESSENTIAと回収をしていきました。

最後に西へ行ったのですが、この時点で12時半だったため欲しかったところは全て完売。
睡魔に意識を刈り取られそうだったのもあり13時50分頃には現地を後にしました。


コミケ3日目の回収物

C79-2.jpg

C79-3.jpg

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
