

2011年元旦の秋葉原

2011akiba-6.jpg

これも毎年恒例となりつつあるのですが、1月1日から秋葉原に行ってきました。
PCパーツショップなどは閉まっていましたが、ホビーやゲーム、書籍を扱っているお店は営業しているところが多かったです。
福袋を売ったりセールをしているところもあり、そのためか人もかなりいました。
同人ショップの惨状は…語らずもがな^^;


2011akiba-1.jpg

2011akiba-2.jpg

PCゲームメーカーのお正月ポスター。
130cmとユニゾンシフトのものですね。


2011akiba-3.jpg

今年も発売されたソフマップの新春初夢萌BOX。
定価19800円します。


2011akiba-4.jpg

「あぁッ、はっぴぃ乳いや~っ!! ビクンビクン」
エロゲ袋は怖すぎて買えないです…^^;


2011akiba-9.jpg

やはりというか…正月特価品で劇場版なのはBDが3980円。
ソフマップの店舗特典も付くみたいです。


2011akiba-8.jpg

その他figma等、主にグッスマ製品が叩き売られていました。


2011akiba-5.jpg

ツクモは閉まっていましたが、お正月仕様のつくもたんタペストリーが入口に。


2011akiba-10.jpg

2011akiba-17.jpg

げっちゅと古川は閉まっていました。


2011akiba-14.jpg

そんな中、ひっそりと開いているメディオ。
階段の電気が灯っていなかったので閉まっているのかなと思いつつ上がったら普通に営業してるという。


2011akiba-15.jpg

入口正面にはカミカゼエクスプローラーの予約券!
既に予約済みなのですが、一瞬3箇所全てから引き抜きたい衝動に駆られたり。


2011akiba-18.jpg

2011akiba-19.jpg

2011akiba-20.jpg

2011akiba-21.jpg

今年も楽しいイオシスの張り紙。


2011akiba-22.jpg

TRADERも営業してました。


2011akiba-23.jpg

元旦から元気に買い取り。


2011akiba-13.jpg

紙風船も福袋を販売。


2011akiba-12.jpg

2011akiba-11.jpg

ホワイトキャンバスのは表現が謎です。


2011akiba-24.jpg

こちらは、たちばな書店。
同人誌15冊セットの福袋なんていうものもあるんですね。


2011akiba-26.jpg

2011akiba-25.jpg

アソビットは種類と在庫が潤沢でした。


2011akiba-27.jpg

えっちな夢が詰まったヌク袋も。


そして本日の購入物。

2011akiba-28.jpg

普段から欲しいゲームやフィギュアは大抵抑えているので、自分の場合は福袋には大して魅力を感じないんですよね…
とりあえずいろいろ見て回っていて、邪ぱんでみっくが新品で1980円だったので回収。
テキストに難があるみたいですが、この値段ならいいかなぁと思い…
その他にはピュアレッスンとコミケで回収し損ねただらぶち堂の同人誌を買ってます。
あれっ…えっちなものしか買ってない!?


最後に、ブログ開設1周年を迎えました。
いつも見てくれている方もそうでない方もどうもです^^
更新頻度に波がありますが、今年もよろしくしていただけると幸いです。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
