

アゾン SAHRA 浪漫喫茶へようこそ~恋紅~ DS開催記念Ver.

SAHRA-15.jpg

アゾンインターナショナルから発売された、SAHRA 浪漫喫茶へようこそ~恋紅~ DS開催記念Ver.です。
ピュアニーモを買ったのは初めてなのですが、思うようにポージングが出来なくて撮影に難儀しました。


セット内容は、ドール本体、カチューシャ、着物、帯、袴、エプロン、ショーツ、靴下、ブーツとなっており、組み合わせによって着物、袴、女給姿にできます。


SAHRA-1.jpg

SAHRA-2.jpg

まずは着物姿から。
少しだけヘアカットしていますが、植毛ヘッドのため失敗が出来ずやや控えめにしています。
そのせいもあり、メーカーサンプルと全然似ていませんね^^;


SAHRA-3.jpg

通常版は黒髪なのですが、このDS開催記念Ver.は髪の毛の色がブラウンとなっています。
ただ、現物はかなり黒に近いブラウンといった感じ。



SAHRA-5.jpg

ヘッドは描き目です。


SAHRA-4.jpg

SAHRA-6.jpg

帯には模様と光沢感のある布が使われおり、高級感があります。


SAHRA-7.jpg

着物にはさまざまな花が入った落ち着いた色合いの生地使われています。
ただ、製縫の都合でデザインには個体差がありそうです。


SAHRA-8.jpg

袴姿。
帯の部品の一部を外しで着せます。
袴の色も通常版と違うみたいで、こちらはピンク色となっているみたいです。



SAHRA-10.jpg

SAHRA-9.jpg

女給姿。
エプロンとカチュ-シャで随分とイメージが変わるものですね。


SAHRA-11.jpg

SAHRA-12.jpg

カチューシャの作りも小さいながら非常に凝っていて、リボンがワンポイントのヘッドドレスとなっています。


SAHRA-14.jpg

SAHRA-13.jpg

今回、顔や服装に凄く惹かれところがあったので購入してみました。
服が布製のため見栄えも良いです。
ただ、素体があまり可動しないためポーズが限られてきてしまうのが難点^^;
遊びにくい上、撮り辛かったです…
ある程度ポーズ付けして飾っておくといったコンセプトなのですかね。
またけっこう値も張るため、そうそう買うのはキツいものがあるなぁと個人的に感じたり。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

 ぴゅあにーもは、うちにも”けいおん!”シリーズで3人いますが、肘と肩の脱臼に悩まされていますね。
 体型はともかく、背丈的にオビツ25の素体が似ているので、手足が隠れるような服装なら交換するのもアリかもしれませんね。

>委員長SPSさん

肘は特に外れやすかったです。
動かしてて何度も取れたため撮影に苦労しました^^;
可動を重視するなら、確かにオビツ25に交換してしまうのがいいみたいですね。
カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
