スポンサーサイト


第五回ワンホビフォトコンテストに応募してみました

D1-1.jpg

先日グッドスマイルカンパニーの第五回ワンホビフォトコンテストに写真を投稿しました。
そして本日、入選200作品が発表されたのですが、その中に上の写真が入っていました。(画像クリックで大きいものを表示)
1600通以上の応募があったとのことで、倍率としてはは8倍程。
ロボットでの投稿が珍しかったというのもあるのでしょうかね。


簡単に説明すると、被写体は昨年1月にマックスファクトリーから発売されたMAX合金ドラグナー1です。
使用機材は、SONY α550 + 50mm F2.8 MACRO。
照明は60Wの電球型蛍光灯2灯。
画としてはいつものレビューと変わりない、合焦部のシャープさとディテール重視のバストアップ写真となっています。

背景はゴミ袋です。
空を飛んでいる雰囲気を出そうとしたのですが青一色だと寂しい気がしたので、被写体と背景紙の間に左右に引きのばし波打たせたゴミ袋を挟んでます。
乳白色の半透明具合がちょうど良い具合だったんですよね。
あとは絞り開放気味で背景を適度にボカすことで雲の流れっぽい何かを再現してみました。


本日の回収物。
ラノベを数冊仕入れてきました。

・MF文庫J 変態王子と笑わない猫。 1~2
MF文庫J ノーブルリージュ! 特装版
・MF文庫J IS〈インフィニット・ストラトス〉 6
・一迅社文庫 萌えるゴミは火曜日に。

2011_1_21-1.jpg

変態王子と笑わない猫。2巻は秋葉原のゲマズでやたら平積みされていて目を引きました。
そして「変態」の2文字に惹かれてうっかり購入。
2巻買った後に慌てて1巻を回収しに走りました。

ノーブルリネージュ! 特装版はラノベとPCゲームがセットになっており、ゲームのほうのブランドはmanaとなっています。
1話がラノベ、2話がPCゲームという構成。
ポリフォニカや名探偵失格な彼女とはまた違い、1本のストーリーをラノベとゲームの交互でリリースしていくのでしょうか。
正直わざわざ媒体を分ける必要性が感じられません…

VAが製品展開に挑戦的なのは否定しませんが、ラノベとゲームで並列して展開されると買うほうは戸惑います^^;
まだ崩していないので何とも言えませんがこの形態で3話以降も出る場合、先が全く見えないのも不安です。
刊行数が多くなれば投資に必要な額も自然と増え、へタするとフルプライスのPCゲーム買う以上の値段になりかねませんよね…

萌えるゴミは火曜日に。もゲマズの特典ブロマイドから変態臭がしたので購入。
ISは年末回収していなかったのを思い出したのでついでに。


花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ
2011_1_21-2.jpg

ensembleから発売された花と乙女に祝福をのファンディスク。
主人公は男の娘です!
無印はプレイ済みでもFDはスルーしがちな自分^^;
ソフマップAM館で中古が1980円だったので、この値ならいいかなと思い回収してみました。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
