マックスファクトリー 秋山澪 レビュー

MAXMIO-17.jpg

マックスファクトリーから発売された秋山澪です。
澪のフィギュア買うのもこれで5体目…
軽く食傷気味なので少々回収するのを躊躇いましたが、なかなか保護欲をくすぐる表情だったため購入してしまいました。
ハの字眉毛のスケールフィギュアって珍しいですよね。


MAXMIO-2.jpg

MAXMIO-1.jpg

前後から。
激奏長門のときと同じくコードの表情付けが難しいです…
綺麗な曲線を描かせようとかなり格闘しましたが、どう頑張っても波打ってしまうという^^;


MAXMIO-4.jpg

ベースを抱いて恥じらった表情隠すようなポーズ。


MAXMIO-16.jpg

右側から覗き込めば口元もしっかりと確認できます。


MAXMIO-11.jpg

MAXMIO-10.jpg

ベースや服の皺も細かいところまで作り込まれています。
ただ…塗装が雑ですorz
最近のグッスマ取扱い商品は塗装に難がある気がします。


MAXMIO-6.jpg

特に目立つのがここで、一番下の髪の房の塗膜が削れてました orz
ひたぎの前髪先端、クララクランのリボン、そして今回の澪と今年に入って買ったフィギュアは全滅状態。
単に自分の引きが悪いだけなのか、本当に品質が落ちたのかどちらなのでしょうね。

塗装工程は手作業ですし、生産数が増えればそれに比例して粗が出やすくなるのもわかるのですが、もう少し丁寧に塗って欲しいところ。
次に買う予定のファットのLily from anim.o.v.eでハズレを引いたら本気でグッスマ関連フィギュアの購入基準を見直そうかなと思ってます。


MAXMIO-7.jpg

服やスカートなんかにも所々傷が剥げがありました。
造形がいいだけに残念でなりません。


MAXMIO-14.jpg

2層になっていて、下はフリルの白いスカート。
かなりのボリュームと重量があります。


MAXMIO-8.jpg

MAXMIO-9.jpg

ベースには「けいおん!」の文字。


MAXMIO-15.jpg

白と水色のしましま。
むっちりとしたお尻にこれでもかというほど食い込んでいます。


MAXMIO-13.jpg

MAXMIO-12.jpg

MAXMIO-5.jpg

以上、塗装に不満がなければ満足いくものだったんですがね…



関連記事紹介
【フィギュアレビュー】 秋山 澪 (けしからん写真情報館さん)
MAXファクトリー『秋山 澪』 (常時リソース不足さん)

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!