

2011冬 ホビーメーカー合同商品展示会 レポート

GS-38.jpg

2月8日に秋葉原UDXカンファレンス6階で開催された、2011冬ホビーメーカー合同商品展示会のレポートです。
ワンダーフェスティバル2011冬で発表された商品サンプルを中心とした展示のため、目新しい情報はありませんでしたが、ゆっくりと見て撮影できる環境となっていました。
展示品との間にアクリル板もないため、幕張のときとは違った切り口で撮影でき、写真にもこの間より気持ちキレが出てるかなぁと感じたりも。

撮影機材は、SONY α550 + 50mm MACRO F2.8。
ワンフェス企業ブースといいCP+といい、ここのところ使用レンズはこれ1本で済んでしまってます。
こまめにレンズ交換をせず今付けているレンズで撮れる写真を撮るというスタイルに落ち着いている上、引いて良し寄って良しトリミングして良しなので特に苦も感じず使え、スムーズに撮影を行える点が気に入り重用しているんですよね。
そしてVario-Sonnar 16-80mmの出番がめっきり減ってしまった今日この頃。


・グッドスマイルカンパニー
・マックスファクトリー
・FREEing
・ファットカンパニー
・Gift
・グッドスマイルレーシング

GS-8.jpg

GS-7.jpg

GS-14.jpg

GS-4.jpg

GS-6.jpg

GS-3.jpg

GS-2.jpg

GS-9.jpg


GS-5.jpg

GS-11.jpg

GS-1.jpg

GS-34.jpg


GS-12.jpg

GS-13.jpg

GS-39.jpg

GS-40.jpg

GS-10.jpg

GS-15.jpg

欲しいものが多く、今年もかなりお世話になることになりそうです。
スケールフィギュアは出れば大抵抑えておくので、ここで全力を出して撮りに行く必要もないんじゃ…とイベントの度に感じたり感じなかったり(´∀`)


・あみあみ

GS-16.jpg

思わずポチりたくなるほど可愛いいですね^^
多分、自分は買うことになるんじゃないかと。


・レジーニャ

GS-17.jpg

りっちゃんとあずにゃんもリリース予定。


・WAVE

GS-18.jpg

イカ娘【蓄光版】。


GS-19.jpg

ホタルイカあたりからアイディアを得たのでしょうか…この発想はなかったです。


GS-20.jpg

GS-21.jpg

パック詰めされる、豚野郎あずにゃん。


・ホビーストック

GS-22.jpg

リボルテック 御武雷。
モリモリ可動しそうなので凄く期待しています。


GS-23.jpg

お尻マウスパッド。
お触り厳禁とかなかなか生殺しです。


・ユニオンクリエイティブ

GS-24.jpg

ここで各社がこぞって立体化してきたイメージのあるニンフ。


GS-25.jpg

RIOBOTグレンラガン。
マッシブな感じに仕上がっていてかっこいいです。


GS-26.jpg

リボルテック ジェフティ。
メカもののリボルテックは、最近展開が熱いですよね。


・ソル・インターナショナル

GS-27.jpg

アルファオメガ リナ。


・回天堂

GS-28.jpg

GS-29.jpg

GS-30.jpg

GS-31.jpg

GS-32.jpg

GS-33.jpg

おっぱいとかパンツに吸い寄せられるようにして、シャッターを切っていた自分がいます(ノ∀`)


・メディコム・トイ

GS-37.jpg

背中からイケメンオーラーが立ち上ってるような気がするのは自分だけでしょうか。


GS-36.jpg

こっちはチョイスが渋いです。


GS-35.jpg

雑多に飾られていたのでどう撮っていいものかけっこう悩みました。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
