

アルター けいおん! 秋山澪 レビュー

アルター版けいおん!秋山澪も購入して来たので早速レビュー書きたいと思います^^

m1.jpg

パッケージは水色と白を基調とした爽やかなデザイン。
大きさに関してはミドルサイズといったところです。

m2.jpg

m3.jpg

m4.jpg

m5.jpg

全体像です。
やや見る角度を選ぶフィギュアだと思います。

m6.jpg

台座はクリアー。
片足固定なためとても怖いです…

m7.jpg

原型制作は、沼倉としあきさん。
澪の可愛らしさが良く出ているうえ、躍動感がありますよね^^

m8.jpg

m9.jpg

バストアップです。
アルター版は制服姿で個人的にはとても嬉しかったり。

m10.jpg

m11.jpg

m12.jpg

m13.jpg

ベースは細部までしっかり造り込まれています。
また、塗装による質感の表現も秀逸です^^

m15.jpg

左手にはピック。
指先の爪も造形され塗装が施されています。

m16.jpg

m17.jpg

この太腿から膝にかけての肉感がいいですよね~
膝小僧には薄くシャドウが吹かれていて、膝裏もしっかりと彫り込まれています。

m18.jpg

ハイソックスはツヤ消し、靴は半光沢で塗られています。

m19.jpg

胸はやや小ぶり。
制服には暗めの色が使われていてわかりにくいのですが、グラディエーション塗装が施されています。
かなり小さいにも関わらずボタンの塗り分けもきれいです。

m20.jpg

パンツは薄いピンクでした。
お尻の肉つきがとてもいいです^^


アルターのけいおん!フィギュアはあずにゃんを筆頭に他のキャラの制作も進んでいることが発表され、シリーズ化が決定しました。
延期の結果、唯の発売が現時点で3月以降とはっきりしないため、どのくらいのペースでリリースされていくかは予想できませんが、集める気満々な自分がいます。
まあ、末永く付き合っていこうかな~などと思ってたり^^;


駆け足でレビューしてしまいましたが、自分の他にも、よりフィギュアを魅力的に撮る技術に毎度頭が上がらないAZURE Toy-Boxさん、武道館前で野外撮影敢行したアキバHOBBYさん&常時リソース不足さん、foo-bar-bazさん、萌特化書店員さんなどがとてもハイレベルなレビューをしていらっしゃったりします。
購入に迷っている方がいればきっと参考になるはずです^^

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
