

バンダイ ダンボール戦記 LBXアキレス レビュー

ACHILLES-1.jpg

バンダイから発売された、ダンボール戦記 LBXアキレスのレビューです。
パーツ毎にカラー分割しつつ総パーツ数は少なめで、組みやすい構成となっています。
素組み+ステッカーで設定カラーをほぼ再現できるため気軽に組むことができました^^


ACHILLES-2.jpg

ACHILLES-3.jpg

全高140mm程度、無塗装のストレート組みでもなかなか見栄えします。
ただランナーがタッチゲート方式のためニッパーがなくても組める反面、ランナーとパーツの間にゲートがなく切り離した際にパーツが白化したり抉れやすくなっているのが難点^^;


ACHILLES-8.jpg

ACHILLES-5.jpg

ACHILLES-9.jpg

ACHILLES-4.jpg

アキレスランス、アキレスシールド、マントを装備。
マントはペーパークラフトで、取扱説明書から切り取って使うようになっています。


ACHILLES-6.jpg

ACHILLES-7.jpg

可動域はそれほど広くはないものの、ポーズジングもそれなりに決まります。


ACHILLES-10.jpg

撮り忘れてしまったのですが、胸部装甲を外すことでコアメモリを取り出すことも可能。


ACHILLES-11.jpg

アキレス本体の他にサイコロが付属。


ACHILLES-12.jpg

パッケージ裏にすごろくのマス目のようなものが印刷されており、キットとこのサイコロを使いゲームとして遊べるみたいです。
また、ジョイントの規格が統一されているため、他のLBXとパーツを組み変えて遊ぶことも出来ます。
…何ともメダロットの匂いを感じさせる仕様ですね^^;


短時間で組み上がる割に出来が良く、遊び心も詰まっているので集めれば集めるほど楽しめるシリーズなのではないかと感じました。
PGやMGのパーツ数に辟易し、たまには簡単なプラモでも組みたいなぁと思っている自分みたいな人にもオススメ ヾ(-_-;)オイ

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
