スポンサーサイト


マックスファクトリー 初音ミク Tony Ver. レビュー

TONYMIKU-1

マックスファクトリー 初音ミク Tony Ver.です。
原型制作は同社のコトナ・エレガンスの原型も担当をした智恵理さん。
Tonyさんデザインのキャラを立体化させたら、この方の右に出る人はいないと言っても過言ではないような気がします^^



TONYMIKU-2.jpg

TONYMIKU-3.jpg

前後から。


TONYMIKU-4.jpg

TONYMIKU-5.jpg

顔の造形も全く隙がありません。
わかりにくいですが、頬には薄くピンクが入ってます。
腋や肩の肉付き表現も目を見張るものがありますね。


TONYMIKU-6.jpg

衣装は全体に渡って光沢感がありとても綺麗。
反面、塗装表面の傷や塗膜の中に入った埃が微細であったとしてもけっこう目について気になってしまいます^^;


TONYMIKU-7.jpg

ネクタイが浮いているため胸から腰にかけて銀一色に輝いており、一瞬「ミクってこんな服だったけ?」と感じたりも。


TONYMIKU-9.jpg

TONYMIKU-8.jpg

翻ったスカートは見る角度を変えることで、見えそうで見えない構図からパンチラまで色々と楽しめます^^


TONYMIKU-10.jpg

くびれた腰と突き出た張りのいいお尻。


TONYMIKU-11.jpg

この左手には苦戦させられました。
50mmでもかなりパースがついて見えてしまうんですよね。
足と併せて、どういった骨格や体型をしているのか疑問に思うような写真が大量に撮れたり orz


TONYMIKU-12.jpg

マイクは比較的シンプルな造り。
パネルはアームカバーと一体化しており、その上から表示の印刷が施されています。


TONYMIKU-13.jpg

むっちりとした太腿。
ブーツは周囲が写り込むほどツヤがあります。


TONYMIKU-14.jpg

ストラップひとつとってもこの塗り分け精度。


TONYMIKU-15.jpg

パンツはほんのり緑がかった白。(髪の毛やスカートのグリーンが反射しているため緑色に見えていますが…)
お尻にぴっちりフィットしていて、素晴らしい食い込みっぷりです。


TONYMIKU-17.jpg

TONYMIKU-16.jpg

台座はキーボードの鍵盤またはサイバーな何かイメージしているのでしょうか。
ちなみに台座がパースのついたデザインになっているだけあり、かなり奥行きのあるフィギュアとなっています。


TONYMIKU-18.jpg

髪の毛は先端に行くに従って透明感が出ていくように塗られています。
また前髪を始め一部ABS製なのでかなりシャープに出来ていました。
ツインテールを支える支柱が付属してましたが全く機能しなかったので自分は使用はしてません。
挿してもツインテールとの間にかなり隙間がある上、無理に支柱で支えようとするとツインテール基部にテンションかかって軸が破損する恐れがありました^^;


TONYMIKU-19.jpg

TONYMIKU-20.jpg

TONYMIKU-21.jpg

TONYMIKU-22.jpg

非常にダイナミックなポーズで躍動感に溢れていて見応えもありました。
ただ、それ故に見る角度も選びます。
特に写真として2次元に落とし込む場合、角度によって手足の表情に凄く違和感を覚えるような絵になってしまうんですよね…
50mmマクロでも変にパースがついてどこかしっくりこないところもあったため、自分にしては珍しくズームレンズの80mmの焦点域を使って撮っている部分もあったりします。
画像で魅力を伝えきるのは難しいので、実物を実際手に取り3次元的に楽しむことを強く推奨するフィギュアです。
それくらい完成度が高くて良かったです^^

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
