

お花見に行ってきました

2011_4_10-23.jpg

DDと撮影機材を担いで横浜にある根岸森林公園まで桜を撮りに行ってきました。


2011_4_10-29.jpg

花見会場で一曲歌う由綺をイメージして。
これ撮った瞬間、「目的達成したから今日はこれで終わりでもいいよね!?」と思ってしまったり。
背景溶けてる&周囲に咲き誇る桜をガン無視した一枚で試合終了って、いったい自分は何を撮りに来たのでしょうね^^;


2011_4_10-28.jpg

何か変なのが湧いて出てきたのですが…


2011_4_10-27.jpg

とりあえず歌を邪魔された気がしたのでゆっくり霊夢には目潰しピースをかましておきましたヽ(`Д´)ノ


2011_4_10-5.jpg

ハルカミチさんのベアトリーチェ。
待機中も芸が細かいです。


2011_4_10-6.jpg

スカートの中を鑑賞しているかのように設置されているねんどろ遠子先輩。


2011_4_10-16.jpg

そして、モロに頭を突っ込んで指を立てるやる夫 (ノ∀`)


2011_4_10-10.jpg

るいせさんのささら。
気にはなるけど持ってないドールはこういうときここぞと言わんばかりに撮りに走ります。


2011_4_10-7.jpg

ささらと並べたつもりが何故か倒れ掛かり、おっぱい枕状態に。


2011_4_10-8.jpg

!?

突如現れた不思議生物の正体は、ぱんつを被りパワーアップして帰って来たゆっくり霊夢でしたヾ(-_-;)オイ
けしからん人曰く、被っているのはベアトのぱんつとのこと。
つまり少なくともこの間ベアトはノーパンだったというわけで…
春のノーパン祭り?


2011_4_10-1.jpg

そしてこれがそのけしからん犯行の瞬間を捉えた一コマ。(犠牲者はねんどろ遠子先輩)
ちょっ、何やってんですかっ!? Σ(゚ロ゚;)


2011_4_10-19.jpg

先日オプションハンドのピースを回収したのですが使いどころが難しいですね。
困ったのでエメリウム光線のポーズなどさせてみたり。


2011_4_10-20.jpg

申し訳程度に撮った桜。
一面に咲き乱れているいるものを切り取るのってどうも苦手なんですよね^^;


2011_4_10-14.jpg

どこにでも現れるゆっくり霊夢。


2011_4_10-13.jpg

2011_4_10-24.jpg

誰かがセッティングすると皆一斉に一眼を持って群がるという現象が巻き起こってました。
お膳立てがしてあると撮影が楽でいいですよね~ ←こう横着するから毎回自分のドールの撮影枚数が少ない


2011_4_10-18.jpg

あじゅさんに言わせると、これは祈り手ではなくヘルアンドヘヴンであるとのこと。
となると、ゾンダーコアも必要となってきますね(ぇ


2011_4_10-9.jpg

不当に高いとも言われているGITZOの三脚。
いつか自分も導入したいところです^^


2011_4_10-11.jpg

他の人のドールほど綺麗に撮れる不思議。


2011_4_10-12.jpg

ベースが同じでも人によってコーディネイトが全然違い、別人に見えるから面白いです。


2011_4_10-15.jpg

何がしたいのかよくわからない3人。
すずひこさんがセッティングしたところを由綺×2で挟みこんだらこうなりました。


2011_4_10-17.jpg

スカートめくりをしている(ように見える)ベアト。
とある角度からある程度の望遠域で撮ると、まるでスカートめくりをしているかのように見えるセッティングがされていました^^;


2011_4_10-25.jpg

霊夢&魔理沙コンビ。


2011_4_10-21.jpg

irisさんの理奈。


2011_4_10-22.jpg

こういう服を見るとついつい俯瞰で撮りたくなってしまいます…よね?


2011_4_10-26.jpg

cnvlさんの由綺はお嬢様~といったイメージを受けます。


2011_4_10-30.jpg

以上、お花見フォトレポートでした。
参加された皆さん、お疲れ様でした~^^

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
