

メガハウス P.O.P DX 不死鳥のマルコ レビュー

MARCO-1.jpg

メガハウスから発売されたP.O.P DX 不死鳥のマルコです。
白ひげ海賊団1番隊隊長で、マリンフォード頂上戦争は海軍大将とも渡り合う姿を見せてくれました。

初登場時には「初出のキャラも多いし、いくら白ひげ海賊団No.2とはいえモブキャラの一人として終りそうだなぁ…何かパイナップルみたいな頭してるし」なんて凄く失礼なこと考えたりもしたのですが、蓋を開けてみたら本編では予想以上の活躍を見せ、その独特の語尾と相まりいつの間にか印象深いキャラとなっていました^^


MARCO-2.jpg

MARCO-3.jpg

前後から。
こうして上から下まで改めて見ると、かなりラフな服装をしているのがわかります。


MARCO-4.jpg

不敵な笑みを浮かべたかのような表情が、その実力に裏打ちされた自信を感じさせますね。


MARCO-6.jpg

一体成型のため首は可動はしませんが、その分後頭部から首にかけてのラインが綺麗に出ています。


MARCO-5.jpg

光沢のある紫色のジャケット。


MARCO-7.jpg

線の細いキャラですが、筋肉もしっかり付いています。


MARCO-9.jpg

カトキ立ち(S字立ち)をしているため、気持ちカッコ良さにも磨きがかかっているように見えます。
ロボットや特撮もののアクションフィギュアでは定番の立たせ方ですが、ポーズ固定式のキャラクターフィギュアで採用されているのは珍しい気もします。


MARCO-8.jpg

台座はクリアブルー。


MARCO-10.jpg

右腕は肘を曲げたタイプのものも付属。
青い炎のエフェクトパーツはこちらの腕専用となっていました。


MARCO-11.jpg

エフェクトパーツを両腕に付けた状態。
やはり、これがあると格段に見栄えが良くなりますね^^


MARCO-12.jpg

左腕のエフェクトは袖口に挟みこむようにして固定できるのですが、右腕のほうは乗せてるだけなのでやや不安定。


MARCO-13.jpg

MARCO-14.jpg

エフェクトの先端に向かうに従って青→緑→黄と色が遷移していきます。
クリアパーツに塗装されているので透明感もあり非常に綺麗です。


MARCO-15.jpg

トップ画像とはライティングを変えて。
クリアパーツは光を透過させて撮っても綺麗に見えますよね^^


MARCO-16.jpg

MARCO-17.jpg

MARCO-18.jpg

以上、メガハウス P.O.P DX 不死鳥のマルコ レビューでした。

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
