

アルター ディズィー レビュー

DIZZY-4.jpg

アルターの放つ新たな刺客(プレイスキラー)、ディズィーのレビューです。
箱が小さい部類に入るので安心していたのですが開けてびっくり、もの凄く場所取りますねコレ。
フィギュア3体分といっても過言ではない造形の結晶のためなかなかボリュームがあります。
造形レベルも高く、見栄えもいいです。
ただ、置き場を見繕うのが大変そう。


DIZZY-5.jpg

DIZZY-6.jpg

前後から。
正面向かって左上から右下にかけて羽が広がっているため、高さ横幅ともにかなりあります。


DIZZY-26.jpg

大人びているものの、どこかあどけなさの残る表情。


DIZZY-7.jpg

DIZZY-14.jpg

本体の塗装はいつものアルターよりやや粗い感じでした。
グラディエーション塗装の一番上の塗膜が薄いのか、前髪のエッジの部分などに塗膜剥げが散見されます^^;


DIZZY-8.jpg

DIZZY-16.jpg

DIZZY-15.jpg

肩やおへそを大きく露出させた衣装。
キャストオフはできませんが、その分フィット感が出ています。


DIZZY-9.jpg

DIZZY-17.jpg

太ももへのベルトの食い込みがいいです。


DIZZY-10.jpg

尻尾にはこれといったディティールはありませんが、先端部にワンポイントとして黄色いリボンが結ばれています。


DIZZY-12.jpg

尻丸出しで非常にエロいです。
尻尾はワレメの上から直に生えています。


DIZZY-11.jpg

台座は銀と黒のセパレート。
左右の明暗が翼とは逆の位置付けとなっています。


DIZZY-13.jpg

翼の付け根。
接続軸にある程度の太さが確保されているとはいえ、翼自体にかなりの重量があるので経年変化で軸がヘタってこないかちょっと心配。


DIZZY-18.jpg

向かって右側の翼のウンディーネ。


DIZZY-21.jpg

なかなかの美人顔です。
目を瞑った顔というのは難しいらしいですが、見事な造形ですね。


DIZZY-19.jpg

髪の毛が途中から羽に変化していきます。


DIZZY-20.jpg

意外と巨乳。


DIZZY-22.jpg

向かって左側の翼のネクロ。
死霊のような風貌をしています。


DIZZY-23.jpg

爪が非常に鋭いです。


DIZZY-24.jpg

こちらは外套が羽に変化していってます。
ウンディーネ、ネクロともにシャープな造形となっていますが、全域に渡りPVC製となっているので衝撃にはかなり強いと思われます。


DIZZY-25.jpg

上から。
ホント、どこに置けばいいんでしょうね…^^;


DIZZY-27.jpg


以下、背景とライティングを変えて。

DIZZY-1.jpg

DIZZY-2.jpg

DIZZY-3.jpg

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
