スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の購入物7

2011_4_29-4.jpg

穢翼のユースティア

大帝国やエルシャダイも気になりつつも、ユースティアだけ回収。
あれもこれも手を付け始めると収拾がつかなくなりそうなので、スパロボか神採りのどちらか1周したら上を2本を検討することにしました。


2011_4_29-5.jpg

BLACKRAPID RS-7

ゴールデンウィークのイベントラッシュに備え今回導入した撮影アイテム。
カメラストラップなのですが、けっこういい値段するので購入を後回しにしていた一品。

型番が違いますが、foo-bar-bazさんがRS-SportのレビューRS-DR-1ダブルストラップのレビューを、自由な色で広げたいさんがRS-Sportのレビューをされています。
言いたいことはお二方が全て言ってる気がするので、詳しくはそちらを参照するといいかもです^^

これまでカメラの両肩の金具に紐を通すタイプのストラップを使用していたのですが撮影の度、邪魔になるため手に巻きつけてカメラを構えていました。
それが非常に煩わしく感じたので、今回思い切って購入。

秋葉原のヨドバシのストラップコーナーになかったので試しに問い合わせてみたところ奥から出てきました。
何でも、以前出しておいたら持っていかれることが多かったためしまってあるとか…
RS-4とRS-Sportもありましたが、自分はラフに使いたいので肩当ての面積が少ないRS-7にしました。
カメラ底面へのカラビナアタックが怖いですが、これで撮影効率は上がりそうです^^
7280円の価値があると信じて使って行きたいところ。


・おまけ

2011_4_29-3.jpg


ドルパに備え着換えさせたので、少し前に調整から返ってきたVario-sonnar 16-80mmの試写も兼ねて由綺を試し撮り。
天井灯のみで、レフで光を起こしたりディフューズしたりしていない素の状態で撮影しただけなのですが本当に良く写ります^^
周辺減光が大きいのが難点ですが、それを除けば非常に手堅く撮れる優秀なレンズです。
何気に、自分のリファレンスレンズでもあったり。

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。