

ドルパ25に行ってきました

DP25-34.jpg

4月30日に開催された、ドールズパーティー25に参加してきました。
りんつさんとたいたんさんが激写していると思うので、ディーラーブースの様子はいつもの如く割愛ヽ(`Д´)ノ ヾ(-_-;)オイ
お茶会スペースの様子を中心に撮影して来ました。
撮影機材は一貫して、SONY α550+Planar 85mm F1.4です。


DP25-ex-1.jpg

自分が持って行った由綺です。


DP25-1.jpg

ボーダーさんの由綺とツーショット。
一度並べて撮ってみたかったので発見した瞬間、隣に設置させていただきました^^
光彩パターンが少し違うのですが、お揃いのアイを使っていたりします。(ディーラーさんが同じ)


DP25-4.jpg

DP25-35.jpg

下のワンピースはボーダーさんがご自身で作られたそうです。


DP25-2.jpg

まあ、渾身の出来の服よりも先に、おっぱいに目が行くんですけどね(ぇ
おっぱい神のお仕事だけあって、上胸の露出度が高め。
おっぱい、ぷるぅ~んっ♪ぷるぅ~んっ♪なのがよくわかりますね (*´Д`*)ハァハァ


DP25-6.jpg

また、この日はボーダーさんが限定列の抽選で11番という恐ろしい引きの良さを見せてくれました (つд⊂)ゴシゴシ・・・( ゚д゚)ポカーン
…中指の怪我はその代価だったのでしょうか!?
1~10番までは株主や特別優待会員のために空けられてるとかで、実質1番だそうな。
引いた瞬間、スタッフが「えっ」って声出して驚いたそうです。


DP25-3.jpg

DP25-13.jpg

恐らくこの日最も撮った枚数の多いのが、こたつさんの由綺。
照明の当たり具合の影響かどうにも写真の色乗りが悪く、角度変え設定変え何十ショットと撮っていた気がします。


DP25-9.jpg

以前頂いた名刺の肩書が強烈で、何よりも先に「スク水ブルマイスター」というフレーズが思い浮かびました。
ほそさんの小桃ちゃん。


DP25-8.jpg

かなめさんのうさぎのきぐるみ姿をしたささら。


DP25-12.jpg

白紅茶さんの娘さん。
オーナーさんは判っても、ベースとなっているドールの名前が出て来ないです…


DP25-7.jpg

ここら辺からもうどの娘がどなたのドールだか明確な判別ができなくなってきたり^^;
掲載に問題があるようでしたらコメント欄あたりにでも一報ください。


DP25-10.jpg

バニー姿の凛。
写真を撮っていて気付いたのですが、ドールアイにラメが入っています。


DP25-11.jpg

サメさん帽子をかぶったリリィ。


DP25-15.jpg

DP25-17.jpg

ミニチュアサイズのiPadを手に持っています。


DP25-14.jpg

うさぎのぬいぐるみを抱えている桜。


DP25-16.jpg

おでこを出すのも可愛らしくていいですね^^
ひとり言ですが、Planar 85mmの描写がこの日最も決まった1枚。


DP25-32.jpg

りんつさんの凛。
猫を意識した服とポーズになっています。


DP25-29.jpg

DP25-36.jpg

お迎え王KOUOHさんは今回も絶好調。


DP25-33.jpg

こちらはKOUOHさんのなのは。
「もう2~3体ぐらい、なのはいてもいいかな。」とも言っていました。
今回なのはエクシードモードの服を購入し、更なる増員をしたくなったみたいです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
既に片手で数えられない数を持っていたと記憶してるのですが…


DP25-28.jpg

たいたんさんのフィーナ姫。
イベント会場の劣悪な照明環境下で、たいたんさんのような統一感のある綺麗な写真を撮るにはどうしたら良いのでしょうかね…
いつかは追いつきたいものです。


DP25-30.jpg

DP25-31.jpg

たいたんさんのところの看板娘さん。
ポージングと小物の使い方なども上手いです。
ちなみに、ドルパではAF-S NIKKOR 35mm F1.4 Gを使用されていました。
ピントの合った部分は全域に渡りカッチリ写り、背景も実にいい塩梅にボケる印象のレンズです。
先日のねこみみメイド喫茶の記事を見ていて、その描写力に圧倒されました。
まあ、使い手の技術に依るところも大きいのでしょうが。
αユーザーながら、自分の欲しいレンズリストに入っている1本だったりします。


DP25-19.jpg

AZUREさんの理奈。
背景にある余計なものを写し込みたくないなら大きくボカしてしまえという典型的な対処法をとってみました。


DP25-20.jpg


DP25-21.jpg

先日ぴーちぱいを手に入れ、おっぱいぷるんぷるんになったりんつさんの由綺。
やたらおっぱいを強調するような衣装を着てますね(ノ∀`)


DP25-22.jpg

だんじろうさんの沖田総司。
周りにドールバックが棺桶言われてて笑いました。


DP25-23.jpg

DP25-24.jpg

DP25-25.jpg

すずひこさんのマリアを生で見たのは初めて。


DP25-26.jpg

撮っているときはベアトかと思っていたのですが、よくよく見るとマリの気がしてきました…


DP25-39.jpg

DP25-41.jpg

DP25-42.jpg

右の澪は穹を再現しているのでしょうか。


DP25-53.jpg

まぐろさんの桜乃。


DP25-51.jpg

DP25-52.jpg

DP25-55.jpg

irisさんの理奈の手の位置がちょっと羨ましかったり(*´Д`*)


DP25-43.jpg

DP25-45.jpg

fgで話題となっていたマミさんがいたので撮影させて頂きました。


DP25-44.jpg

俺妹の桐乃と黒猫。


DP25-46.jpg

DP25-47.jpg

こちらはプリキュア。


DP25-48.jpg

DP25-49.jpg

真近で見ていて感じたのですが、服の完成度がもの凄く高いですね~
再現度も去ることながら、素材自体もいいものをつかっているようです。


以上、ドルパ25のレポートでした。



関連記事紹介
ドールズ・パーティー 25 レポート1 (たいたんnoぺーじさん)
ドルパ25 その1 (ほそのblogさん)
ドールズ・パーティー 25 (のわーるのわーるどわいどさん)
ドルパ25に参加してきました (iris_memoriesさん)
ドルパ25に参加してきました! (L.E.D fresh!!さん)
ドルパに行ってきたよ。 (無限の整理事情さん)
ドルパ25に行ってきました (AZURE Toy-Boxさん)

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
