スポンサーサイト


Wonder Festival 2010 Winter レポート

ワンダーフェスティバル2010冬行ってきました!
そして思っていたより写真も撮っていたのでレポート書きたいと思います。
撮影対象が偏っているのはあしからず^^;

本日は予算もないし、札幌雪ミクの待機列画像見てグッスマ並ぶの萎えたのでまったり行きました。
入場待機列の最後尾に着いたのが、だいたい開場時間である10時の15分前…
そして、そこから入場まで1時間弱といったところでした。

w1.jpg

w2.jpg

気になっていたランページゴーストのガンレオンのキットはカラーレジンで高かったため予算オーバー。
浅井さんのブルーラインは既に売り切れという状態。
写真撮って、浅井真紀さんとも雑談させていただいたので個人的には満足ではありました^^
ブルーラインの通販も需要がなくなる程度までは続けていただけるみたいですし。


・f-face

w3.jpg

w4.jpg


その後は商業原型手がけている方のディーラーブースと企業をブラブラ。


・とれぱんぐ

w5.jpg

w6.jpg

w7.jpg

ちぇん、魔理沙、そして新作の紫です。
魔理沙は護國殿からPVCフィギュアが3月発売予定、
ちぇんと紫に関しては聞いてみたところPVCフィギュア化の予定はまだないとか。


・ニトロプラス
ホビージャパンで連載されている装甲悪鬼村正の劔冑立体物の展示。
figma琴乃と数打劔冑。

w11.jpg

w12.jpg

w13.jpg

w14.jpg

w15.jpg

村正は汚れや損傷、鋳造表現が見事です!
展示状態では確認できませんがフェイスマスクが展開するギミックが再現されているとか。

w8.jpg

w9.jpg

w10.jpg

また写真撮影は禁止でしたが銀星号もありました。
HJの来月号あたりにに掲載されるとは思います。
造形は竹谷隆行さんの造形工房。
バンダイのロードオブバイストンウェルのようにかなりマッシブなプロポーションでした。
こちらも展示状態では確認できませんでしたが合理が展開するそうです。
時間軸上出すの厳しくても、個人的には正宗の立体化に期待したいところです^^


・グッドスマイルカンパニー

w16.jpg

w17.jpg

w18.jpg

w19.jpg

w20.jpg

w21.jpg

w22.jpg

w23.jpg

w24.jpg

w28.jpg

w26.jpg

w27.jpg

w29.jpg

w30.jpg

w31.jpg

w32.jpg

w33.jpg

w34.jpg

個人的に凄く気になったのが、Giftの戸田さんセイバーリリィ。
夢のカグツチの公国でレジンキットとして頒布したものからかなりブラッシュアップされていた気が。
鎧やドレスの凝りに凝ったデティールは保持したままクセが抜けていた印象です。
実は撮影禁止なブツだったので画像は割愛^^;


・アルター

w36.jpg

w37.jpg

w38.jpg

w39.jpg

w40.jpg

w41.jpg

w42.jpg

w43.jpg

w44.jpg

w45.jpg

クララクランは原作知りませんが甲冑ものだから押さえておかないと。
アルメカはアーバレストを思い出すと、リリースまでかなり時間空きそうな気も^^;


・VOLKS

w46.jpg

DDけいおん!の展示が目を引きました。
やはり律と紬も出るのでしょうか…


・コトブキヤ

w52.jpg

w53.jpg

w47.jpg

個人的に4-Leavesこのみに期待せざるをえない。


・ホビージャパン

w49.jpg

w48.jpg

超合金初音ミク、誌上通販のあずにゃんです。


・電撃ホビーマガジン

w50.jpg

こちらはG's誌上通販桐乃ですね~

w54.jpg

この日唯一の購入物。
フィギュアマニアックス誌上で連載していたコトブキヤのフェニッシャーであるマザーファッカーさんの塗装講座本。
バックナンバーはほぼ持っているものの単行本として欲しくもあったので回収しました。


この時点で13時回っていたので一度切り上げ、あさりんさん&AZUREさんと合流することに。
その場で雑談した後グッスマブース付近に移動したのですが、そこで何と撮影中のアキバHOBBYさんにお会いしました。
日頃一方的にですがお世話になっている方でしたのでとても驚きました、その撮影機材の規模も含めてΣ(゚ロ゚;)
そしてAZUREさんがハルカミチさんを捕捉し合流、
あさりんさん&AZUREさんの本日の目的の一つである、えむけ~さんたちとのドール撮影を見学させていただくことに。

w51.jpg

自分も脇から撮影させていただいたので、こっそり載せておきますΣd`・ω)
総額を考えると気が遠くなりそうです^^;
その後は、閉会までえむけ~さんのブース付近でお話していたのですが、そこから更にま~しゃさん、スパさんとお会いし、閉会後にりんつさんとも合流。

…よくよく考えると凄い面子が揃っていたような気が((((;゚Д゚)))
こういった機会でないと交流できない方たちも多いので、とても良い経験をさせていただきました。
また、いろいろと貴重なお話も聞かせていただきありがとうございました。
充実した1日でとても楽しかったです^^

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
