

7月3日 スタジオ撮影会

2011-7-3-18.jpg

7月3日にスタジオサンパティックで開催された撮影会に参加して来ました。
今回はイマイチ閃きがなかったので遊びが多めです。


2011-7-3-1.jpg

「フンフフンフフ~ン♪」
とメルルが錬金術書を読むときの鼻歌が頭から離れなかったり。


2011-7-3-2.jpg

2011-7-3-3.jpg

Akiyさんのまっしー。
その可愛さは秋葉原VOLKSのお墨付き。


2011-7-3-4.jpg

2011-7-3-5.jpg

双子っぽく。
鏡のフレーム部をカットするべきか迷いましたが不自然なところがあったのであえて残しました。
写り込んだ方は肌の色味が違う上、シャツの輪郭が何故かブレています…


2011-7-3-7.jpg

撮った後に気付いたのですが、十字架を抱いてるように見えなくもないです。
暗部を露出補正で無理矢理持ち上げ誤魔化してるいるため色乗りが微妙。
α77と同時にリリースされるであろう新型フラッシュ待ちなのでそれまでは現状のまま頑張ります^^;


2011-7-3-6.jpg

お風呂タイム。
そのままだと雰囲気がなかったので、湯気のエフェクトをかけてそれっぽさを出してみました。


2011-7-3-8.jpg

壺入り少女。
穴があったらとりあえず入れてみたくなりますよ…ね?


2011-7-3-9.jpg

窓辺に佇むななみさんのささら。


2011-7-3-10.jpg

この日もcnvlマジックがいかんなく発揮されていました。


2011-7-3-11.jpg

バリアングル液晶があるのをすっかり忘れイモムシ状態で撮った一枚。
隣ではりんつさんとあっきーさんが同じくイモムシと化してました。


2011-7-3-25.jpg

2011-7-3-24.jpg

2011-7-3-12.jpg

某ギニュー特戦隊の青い人の決めポーズ。
間抜けなポーズでセッティングをしていたら親切な方々がシャボン玉で演出してくれました。
スペシャルファイティングポーズに付き合ってくれるドール絶賛募集中です( `・ω・´)


2011-7-3-34.jpg

2011-7-3-13.jpg

2011-7-3-14.jpg

野生に帰る由紀さん。
木があったのでよじ登らせてみました。


2011-7-3-15.jpg

ボケの推移を楽しむために撮ったもの。
大口径レンズの絞り開放は条件次第で色収差が盛大に出るため相変わらず使いどころが難しいです^^;


2011-7-3-16.jpg

パンツ丸見えですが、せっかく撮ったので載せておきます。


2011-7-3-17.jpg

頭がお花畑。


2011-7-3-19.jpg

SD沖田さんが受けみたいです。


2011-7-3-20.jpg

私と収穫しませんか?


2011-7-3-21.jpg

とあるペンタ党員のDD運搬風景。
スカートの中に手を突っ込んで持つのは斬新。
この持ち方、いいですね(*´Д`*)


2011-7-3-22.jpg

2011-7-3-23.jpg

2011-7-3-38.jpg

ネタ写真のみだとアレなので、ちゃんと可愛く撮れているのも載せてせておきます。


2011-7-3-26.jpg

NOKTON 25mm F0.95にはどのように写っているのでしょうか。
ほそさんの記事に期待。


2011-7-3-27.jpg

扉を開け放ってる感じで。


2011-7-3-28.jpg

挟まれ由綺。
もちろん押しつぶされるというオチがつきます。


2011-7-3-29.jpg


2011-7-3-35.jpg

ななみさんの由綺と。


2011-7-3-30.jpg

Akiyさんの由綺と。
同じヘッドはずなのですが…ここまで変わるものなんですね。

2011-7-3-31.jpg

こちらはAkiyさんのベアト。


2011-7-3-33.jpg

トップ絵に続く注意書きシリーズ第二弾。
「今日の自信作です(キリッ」と飲み会の席で披露したら「今までのかわいいイメージの写真群が台無しw」ってな感じで超ダメ出しを食らいました。


2011-7-3-32.jpg

サービス精神旺盛なささらさん。


2011-7-3-36.jpg

ベッドシーンエロスっ!


2011-7-3-37.jpg

らびすけさんの美羽先輩。


2011-7-3-41.jpg

すずひこさんの椎子さん。
空を飛んだりポストから生えてきたりと大活躍をしてました。


2011-7-3-39.jpg

2011-7-3-40.jpg

毒々しいキノコがいっぱい。


2011-7-3-43.jpg

くったり唯を眺めながら一休み。


2011-7-3-42.jpg

潜り込まれました。


2011-7-3-44.jpg

以上、スタジオサンパティックでの撮影会の成果でした。
参加された皆様、お疲れ様でした。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
