スポンサーサイト


メガホビEXPO 冬祭 2010 レポート

浅草橋の東商センターで行われたメガホビEXPO冬祭2010に行ってきました。
出展企業はメガハウス、アルター、ホビージャパン。

特に目当ての物販もなかったので、自分は空いてそうな午後からゆったりと行ことに。
現地着いたのが2時半くらいだったのですが、予想通りそこまで混んではいなかったという…
まあ、ワンフェスで展示されていたものもけっこう多かったですしね^^;

mh1.jpg

mh2.jpg

mh3.jpg

mh4.jpg

mh5.jpg

mh6.jpg

mh7.jpg

ラインバレルはアーバレストと比べて発表から出るまでが恐ろしいくらい短い。
ブースター、M9、サベージは未定^^;
アルメカはクオリティも高いですが、オプションパーツが豊富なところもいいですよね~
mh9.jpg

mh10.jpg

mh11.jpg

劇場版フェイトはマントが後ろに向けて広がっているので、かなり場所取りそうですorz
でも、買っちゃうんだろうなぁ…

mh12.jpg

mh13.jpg

mh14.jpg

mh15.jpg

けいおん!シリーズは紬が発表されました。
でも、新作発表に力入れるよりも出荷に力入れて欲しかったり。
こちらも気長に待つしかないですか^^;

mh8.jpg

mh16.jpg

mh17.jpg

mh18.jpg

mh19.jpg

mh20.jpg

mh21.jpg

mh22.jpg

セイバー、志津香、サーニャは買うことが確定してます。

mh23.jpg

mh24.jpg

限定1500の十兵衛。
倍率はどのくらいなんでしょう。

mh25.jpg

mh26.jpg

メガハウスからはまさかの沙耶。
これはかなり期待しています。

mh27.jpg
mh28.jpg

P.O.Pは集めてないけど、ハンコックは買いそう。
主要キャラ以外もしっかり押さえた展開が凄い。

と、こんな感じで気になったものだけですが撮影してきました^^
1時間ちょっと撮影した後は、4時からのエクセレントモデルのトークイベントに参加。
質問タイムもあったので、ちゃっかり挙手してフィギュアの肌の色に関して質問もしてきました( `・ω・´)

あとは価格高騰に関してもしたから正味2回ですね(ノ∀`)
こういう機会があると自分はけっこう積極的に仕掛けますΣd`・ω)

やはり、こういった形の後日開催のイベントですとゆったり見れていいですよね~
見るのはもちろんのこと、撮影もある程度納得ゆくまで出来ますし^^

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

なるほど…
今日来なかったのはこういうわけか
いっとくけど、あずにゃんは俺の嫁
カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
