

DD撮影会 ~カプリ渋谷神山町~

2011-8-7-1

8月7日(日)にカプリ渋谷神山町で開催されたDD撮影会へ参加してきました。
ちなみに今回の会場はGoogleマップをもってしても辿り着くことが難しく割と本気で道に迷いました。
ありのままに起こったことを話すと、撮影スタジオに行くはずが何故か代々木公園に着いてしまい焦ったり(((^ω^;)))
いや~、思わずお巡りさんに道を尋ねてしまいましたよ…
そしてスタジオに到着した時点で既に真っ白に燃え尽きている自分がいたりしました。


写真のほうも、スタジオ内が全体的に暗く狭かったためなかなか苦戦強いられました。
しかも持って行ったレンズはVario-Sonnar 16-80mmと135mm STF。
両方とも開放F値が実質F4.5とシャッタースピードで無理の効かないレンズですし、下がれない状況が多かったため135mmはほとんど使わずに終わってます。
機材選定も軽くミスを犯した感じですね。

ここまで前置きして結局何が言いたいのかというと、今回は全然撮っていません…
最終撮影枚数が200枚強、そこからふるいをかけたら使える写真がほとんどなかったです。
というわけで、他の方の更新に期待!
大きいサイズの画像はflickrのほうにアップロードしてあります。(画像クリックで飛びます。)


2011-8-7-2

この日の衣装は、
レンタルスタジオ→グラビア撮影→水着しかない!
というわっかりやすいまでに短絡的な思考でチョイス。
本日のテーマは可愛く!そしてエロく!(要はいつも通りおっぱいを撮りたかっただけ)


2011-8-7-5

また、今回はC-PLフィルターの効果と環境光をちょっとだけ意識しながら撮ってます。
ただでさえシャッタースピードが稼げないところに、C-PLフィルターで更に2段ほど落ちるという二重苦のため明るいとこ明るいとこに移動しながらの撮影となりました。


2011-8-7-3

カタログスペック上傑出した点は見当たらないVario-Sonnar 16-80mmですが、条件如何で標準ズームとは思えない優秀な写りをするので侮れないんですよね。


2011-8-7-4

お風呂場の壁際で撮った一枚。
いい感じにグラビア写真っぽくなった気がします。
横には広々とした浴槽があったので水を張って水没させるか悩みましたが、後が大変そうなので止めました。


2011-8-7-6

2011-8-7-8

2011-8-7-7


麦わら帽子をりんつさんに貸していただきました。
こういった小物があるとポージングの幅が広がっていいですよね^^
それにしてもイベントに参加する度、りんつさんが必ずといっていいほどいてビビったり。
あの行動力にはいつも驚かされます。


2011-8-7-12

2011-8-7-11

ここら辺はどう下乳を撮ろうか試行錯誤した跡が見え隠れしています。


2011-8-7-13

水着の食い込みを直すお約束のポーズ。
が、DDはお尻のラインが壊滅的にダメなのでこれをやってもいまいちエロさを感じないという^^;


2011-8-7-14

トリミングをかけてみたもの。


2011-8-7-16

2011-8-7-15

こちらはビキニのトップスをずらすような仕種で。


2011-8-7-18

2011-8-7-17

ベランダに出てみたもののあまりの暑さに数枚撮って撤収。
温風をガンガン発するエアコンの室外機が真後ろに鎮座してなければもう少し頑張れたのですが。


2011-8-7-9

2011-8-7-10

室内灯下で撮ったものはどうも色がしっくりきません。
ミックス光での撮影はやはり難しいです。


2011-8-7-26

のわーるさんにメガネをお借りして。


2011-8-7-25

パイズ(ry


2011-8-7-32.jpg

2011-8-7-37.jpg

いつもノリノリでネタを提供してくれるアイリスさん(^ω^)
何だかペットと飼い主を見ている気分になってきますね。
次回はいったいどんなネタを提供してくれるのか、今から楽しみです←期待の眼差し


2011-8-7-38.jpg

Akiyさんのまっしーがこんなところに(違


2011-8-7-41.jpg

2011-8-7-36.jpg

いつ見てもメイクが上手だなぁと感じます。


2011-8-7-39.jpg

135mmが使えないと嘆いてる自分の隣で、悠々とバズーカ砲を振り回していただんじろうさん。
シグマの50-500mmです。


2011-8-7-33.jpg

Sahoさんの由綺さん。
服はななみさんがこの間のアイドールで頒布していたものですね~


2011-8-7-35.jpg

バストの横にもステッチが入っており胸を綺麗に見せる工夫が施されています。←さすがに「ナイスおっぱい!」の一言で片づけるのもアレなのでコメントだけは真面目にしてみました(キリッ


2011-8-7-34.jpg

おっぱい最高ですよねっ!
まあ結局、るいせさんのささらを見ていて自制心が崩壊したわけですが。


2011-8-7-40.jpg

なもさんの魔理沙。
ロリロリしていて非常に可愛らしかったです(*´д`*)ハアハア


以上、カプリ渋谷神山町で開催されたDD撮影会のレポートでした。
主催のSahoさん並びに参加者の皆様、お疲れさまでした~

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
