

コミケ80 3日目

C80-3-1.jpg

コミケ2日目は未参加なので、1日飛んで3日目の購入物です。


C80-3-5.jpg

・東雲皐月抱き枕カバー (sprite)
高いしエロくないのでかなり迷ったのですが、結局買いました。


C80-3-6.jpg

・@:Cherry1.5 (T2C)
版権イラストを収録したラフ本。
コメントに「こいつのラフきたねーな!と、軽く眺めていただければー(*'ω'*)」とか書いてあって笑ったり。

・UNICORN GIRLS (あさひあげ)
ガンダムユニコーンをモチーフとしたメカ少女本。
ユニコーンのあまりの白さに表紙として躊躇し、シナンジュが採用されたとか。


C80-3-7.jpg

・Mundo Novo (ロイヤルマウンテン)
この方は空や水を初めとした青色をとても綺麗に塗るんですよね~


C80-3-8.jpg

・勇者日向 (原田屋)
続編ものなので総集編が出てから買ってもいいのですが、毎回サックリと回収できる上に安価なので購入していたり。

・kaleeidostone (Traumatize)
だいたいここら辺まではいつも回収しているサークルさん。
今回は西企業→西1,2→東1,2,3→東4,5,6というルートで回ってます。
また連れが2日目にアニプレへ突撃したようで寝不足により3日目ダウン。
結果、ソロでの参加となりました。
そのため東ホールでの回収率は低めです。



C80-3-10.jpg

C80-3-9.jpg

・M.S.G WEPON UNIT (WINDFALL)
コトブキヤのプラキット、フリースタイル・ガン&フリースタイル・バズーカ&フリースタイル・シールド設定画集。
後半には漫画も掲載されています。


C80-3-11.jpg

・esquisse fleur (CUT A DASH!! & Blazer One)
今回唯一回収したえっちな本。
いつも帰ってから気づくのですが、18禁的な内容の本を全然買ってないという…

・KOHADAWORKS 2010 (ぐずぐず帝国)
再販本が置いてあったので回収してきました。
ヴァルプルギスなどのイラストが収録。


C80-3-13.jpg

・figuephoto Vol.3 (KAN'S)
figuephoto」のKONさんが頒布されていた本です。
光と影を使った表現がとても上手く、また作品の持つ雰囲気を投影した背景や小物の選び方など、屋内撮影における撮影技法が見事で非常に参考になります。


C80-3-12.jpg

見習うべきところが多く、どこから技術を盗みかかるのがいいのやら…
これを読んで少しでも光と影の魔術師に近づきたいところです^^


・外で撮る! (ファニーズ情報局)
KONさんのところで、野外撮影の権化こと「蒼月彩記」のゼロフォーさんが本を出していると聞き挨拶に。
こちらは先の一冊とは打って変わり、野外撮影の魅力が写真付きで語られているという内容です。

頒布されていた本を見させて頂きながら野外撮影のスタンスについて色々と伺っている最中に、「あとコンデジで絶対に出来ないのが広角の撮影なんですよ。美ヶ原で風景撮りたいのに、ここしかとれねぇのかコノヤロウと。」というコメントが目に飛び込んできて、何ともAZURE節の効いた含蓄あるセリフだなぁと思っていたら正に本人のセリフで噴いたりも。
コンテンツのひとつとして野外撮影クラスタの座談会が収録されており、その一部だったようです。

更にゼロフォーさんから「座談会の収録地は長野(しかも雪山)です(キリッ」とか言われ2度噴き出しました。
参加者の半数以上が関東圏の人のような気がしなくもないのですが…
いずれにせよ、この人たちの行動力絶対おかしいよ!?と軽く突っ込みたくなります。


C80-3-14.jpg

野外プレイマイスターを目指す人や、AZUREさんと遭遇したときに「読 み ま し た よ~♪(・∀・)ニヤニヤ」と言いたい人へお勧めの一冊←後ろ違う


帰りがけに秋葉原で引き取ってきたもの。

C80-3-2.jpg

・スーパーロボット超合金 ガオガイガー
・スーパーロボット超合金 勝利の鍵セット1
・コトブキヤ ブランネージュ 水着ver.


C80-3-3.jpg

・Angel Beats! オリジナル抱き枕カバー
ついでにゲーマーズで開催されているのVA購買部出張所での購入物です。

3日間通して数としてはあまり購入していませんが、けっこう金額はいってます。
とにかく抱き枕カバーの打撃力が半端なかったです^^;


C80-3-4.jpg

さて、今回初めてCD版のコミケカタログを購入してみました。
紙に出力したマップの他、iPod touchにもデータ入れて行ったのですが便利ですね~^^
現地で探しているサークルのブロック付近に来た後、配置の最終確認をする際凄く役立ちました。

あと気温と日差しが厳しいのはいつものことですが、それにも増して3日目午前中の東西連絡通路のサウナっぷりがヤバかった気がします…
外のほうが涼しいんじゃないか思うほど蒸し暑く、しかも進みが遅いので長時間滞在せざるをえないヘルロード状態orz
おそらく自分の単位時間当たりの発汗量が一番多かったのがあそこを移動していたときだったと思います。

以上、コミケ80の購入物報告でした。
参加された皆様、お疲れ様でした~

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
