スポンサーサイト


VOLKS Dollfie Dream 十六夜咲夜

SAKUYA-14

VOLKSから発売されたDD十六夜咲夜です。


SAKUYA-1

SAKUYA-2

前後から。
東方Projectに登場するメイド長です。

ちなみに撮影するに当たりボディはDD素体Ⅱを使用しています。
購入し帰宅後チェックをしたところ同梱のDD素体Ⅲに不良が見つかり、即店舗に問い合わせ&サポート送りとなりました^^;
右肩のABSフレームの軸基部が白化&変形しており、無理に肩を回すと軸の根元から捻じ切れそうな状態でした…
前日に持っている人からDDSとDDⅢ素体は股関節などの軸受けにクラックが入りやすいと聞いており(というか実際クラックが入ってるものを真近で見ました。)、開封して真っ先に確かめてみたら別の箇所に問題があったという。

ガンプラを作る人なら経験したことがあるかもしれませんが、過負荷を与えるなどして白化したABSって軟化し脆くなるんですよね。
その状態で力を加えると曲がったり捻じれたりし易くなります。
誤魔化し誤魔化し動かしたところで、そう遠くないうちに破損するのが明らかだったので今回は素体部分の部品交換をお願いしてきました。
話によるとだいたい2~3週間はかかるそうですorz
というわけで、急遽予備のDD素体Ⅱで咲夜さんを組むに至ってます。


SAKUYA-3

ヘッドは吊り目がちで凛々しさを感じさせる表情となっています。
ウィッグは前髪が長いと感じたのでザックリとカットし調整。


SAKUYA-4

ドールアイ、アイライン、眉は青紫系の色合い。


SAKUYA-12

チークは顎のラインに沿うような形で入ってます。


SAKUYA-5

後ろ髪にはウェーブがかかっています。


SAKUYA-6

SAKUYA-7

メイド服。
ブラウス、ワンピース、エプロンと3枚着重ねています。
ブラウスがかなりキツいため、M胸以下でないとこの衣装は着られない感じです。


SAKUYA-8

ナイフホルダー。
付属のナイフを収納することが可能。


SAKUYA-11

ナイフは6本付属しており指の間に挟み保持させることもできます。


SAKUYA-10

懐中時計。
フレームとチェーンはマットゴールドで塗装されています。


SAKUYA-9

いつもオーバーニーソばかり穿かせているため、短いソックスは新鮮。

以上、DD十六夜咲夜でした。
ヘッドのデザインは好みで非常に良かったのですが、新ボディで残念な思いをしたので複雑な気分。
何というかボークスの新機軸製品の品質って出た当初はホント安定してないなぁと改めて思いました←過去A3などでも引いてる
ふと、「人柱」「地雷」「有料β」などというフレーズが頭の片隅をよぎりましたが…何故なんでしょうね!?

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
