

メイクオフ会 レポート

2011-8-19-7.jpg

2つ前の記事で撮った写真の体裁は保てたはずなので、今回は開き直ってメイクオフの簡易レポをしていきます。
正直、室内で撮ったものはヘチョい写真ばっかで載せるのが忍びないものばかり…^^;
小細工して何とか見れるようになったと判断したものを貼っておきます。


2011-8-19-23.jpg

こちら↑がこの日、匠の技を如何なく披露してくれたDDスーパーメイクアップアーティストのAkiy【ばにー&Box。】さん(違


2011-8-19-12.jpg

下書きの時点で既にこの書き込み量です。


2011-8-19-14.jpg

側で作業風景を凝視していましたが、Akiyさんが筆を動かす度にありえないくらい細い線がスパスパと引かれていき何が起こってるのか全然わかりませんでした…
その巧みな筆捌きは見ていて惚れ惚れするほど。


2011-8-19-15.jpg

そしてこちらが作業机。


2011-8-19-16.jpg

メイクをする上での様々なツールが揃っており、まさにプロの仕事場といった感じ。


2011-8-19-17.jpg

匠の手に掛かれば使い終えたティッシュでさえも芸術品へと変身するようです (`・ω・´)
どことなくデメ金をイメージさせる造形となっていますね ←かなり無理がある


2011-8-19-13.jpg

完成真近のヘッド。
更にこの上へパールパウダーでコートを施していました。
身も蓋もないことを言うと、自分で描くよりAkiyさんにメイクを頼んだほうが遥かに素晴らしいクオリティになるんじゃないかという気さえしてきます…
というか、今度お願いしたいくらいです(ぇー


ちなみにこちら↓がプロフェッショナルな方々の仕事。

2011-8-19-19.jpg

2011-8-19-22.jpg

2011-8-19-18.jpg

2011-8-19-21.jpg

上からAkiyさん、道さん、紺さん、azさん…のはず(間違ってたら済みません)
おかしい…このクオリティのメイクが手書きとか絶対おかしい…(((( ;゚Д゚))))
ここまでくると最早職人芸の領域、凄まじく上手いです。


以下、合間合間で撮ったものです。

2011-8-19-25.jpg

DDを持って行ったものの全然撮りませんでした^^;


2011-8-19-8.jpg

まっしーの絶妙なセッティングっぷりに噴いたり。
壁に向かって一人いじけてるてるようにも見えます (ノ∀`)


2011-8-19-9.jpg

すずひこさんのダンボー。
その顔に刻まれた数多の傷は過酷な撮影環境の中で生き抜いてきた証?


2011-8-19-10.jpg

ミニもいます。
ちょっと遊ばせてもらったのですが、動かしていてなかなか楽しいです。
立方体をリボジョイントで連結してるという構造なのでアクションフィギュアとしては可動範囲の狭いほうだと思います。
ですが些細なしぐさの一つ一つにとても愛嬌が感じられ、不思議な可愛らしさがありました^^


2011-8-19-11.jpg

皆さんメイクする気満々で、さまざまな道具を各自持ち込んでいました。


2011-8-19-20.jpg

紺さんのレジンアイストック。
DD関羽などはアイホールの形状が特徴的だそうで、状況に応じて使い分けられるよう光彩パターンをいろいろ揃えてるとか。


2011-8-19-24.jpg

ネコミミ。
行きずりの購入ではなく事前に通販で注文していたあたり、某氏の執念というか計画性が感じられます。


以上、メイクオフのレポートでした。
メイクを実演してくださった方々並びに参加され方々、お疲れ様でした~
実際の作業風景をしているところをリアルタイムで見ることが出来とても勉強になりました^^

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
