スポンサーサイト


アルター ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ

MINNA-1

アルターから発売されたミーナ・ディートリンデ・ヴィルケです。
シリーズ4体目でそろそろ飾る場所に困ってきたと考えつつも物欲に忠実に従い回収してきました。
完全にアルターに買い(飼い)慣らされてるなぁと感じてしまう今日この頃。


MINNA-3

MINNA-4

前後から。
左手を前に伸ばし、号令をかけているかのようなポーズで立体化されてます。
スク水セーラー服、ロケラン、おっぱいのインパクトが強烈だったので、他の面々と比べるとやや大人しめの佇まいかも。


MINNA-5

表情はキリっとしていてかっこいい感じです。
ただ、口の周囲に黒い汚れが多数…orz
運が悪いのか自分はアルター製品で顔に塗料の撥ねがあるものを引く確率がかなり高かったりします^^;


MINNA-8

MINNA-6

右腕脇を閉めて肘を引いてるため向かって左側から見るとやや肩幅が狭く見える印象。


MINNA-7

MINNA-9

緑色の軍服の下からはシャツがはみ出てます。


MINNA-10

何ともアダルティーな色合いのズボン(ぱんつ)。
紫が使われてるフィギュアは初めて見た気がします。


MINNA-11

MINNA-12

MINNA-13

グロスフスMG42機関銃。
サドルマガジンを装着している点が特徴的です。


MINNA-15

MINNA-14

プロペラは回転状のものとブレード状のものが付属。
シリーズ恒例の仕様ですね。


MINNA-16

台座もいつも通り。
もちろん全体のクオリティもいつも通り高かったです^^


MINNA-2

アルターのストライクウィッチーズはシリーズを通して買ってるのですが今回は店頭で実物を見るまでかなり不安で、本気で切ることも考えていました。
具体的にはメーカーのサンプル画像の鼻周りと肌の色から非常に危険な匂いを感じたんですよね…
まあ、その心配が杞憂に終わり満足のいく出来だと判断したので購入に至っているわけですが。

幅広い製品を手掛けている某ホビーメーカーのサイトなんかでもよくあることなのですが、公式に載っているサンプル画像が購入検討の参考にならないとけっこう困りますよね。
製品のクオリティも大事ですけれど、もう少し販促(写真の撮り方)にも気を遣ってくれると助かります。
量産品とサンプル画像から得たイメージが近いに越したことはないわけですから。
とりあえず自分もどうこう言えるほどの立場ではないですし、写りに関しても個々の好みがありますから独り言はこのくらいにしておきます^^;

以上、アルターのミーナ・ディートリンデ・ヴィルケのレビューでした。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

 ミーナ隊長、良い出来のようですね。アルター製なので安心して買えるとも思ったのですが、個人的に1期の制服の方が好きなのでスルーしてしまいましたが、やっぱり買っておけば良かったかなぁ
 

>委員長SPSさん

何故かミーナ隊長のみ2期からなんですよね。自分なんかはアニメを見てないのでそこら辺は気にせず買ってしまいました。
カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
