

VOLKS秋葉原SRの撮影スペースに行ってきました

2011-9-10-1

りんつさんから物資を受け取るついでにVOLKS秋葉原SRの撮影スペースで一緒に写真を撮ってきました。


2011-9-10-3

2011-9-10-2

りんつさん本命のステージを模した撮影スペースが空くのを待ってる間、とりあえず自分が借りたほうで撮影。
こちらはピンクのカーテンにソファーやテーブルなどが配置されていました。


2011-9-10-5

2011-9-10-4

2011-9-10-6

背景や小物が既に用意され、撮影環境がお膳立てされてるので楽でいいですね~
ただ限られた時間、限られた空間、VOLKSライティング(ドルパの限定DD照明環境よりややマシですが)の中で撮影するというのもなかなか難しいです。
今回は黒服なので黒潰れとの戦いでもありましたし^^;


2011-9-10-7

…多少過酷な環境でもプラナーが絵にしてくれてしまうのであまり気にしなくてもいいんですけどね。
無駄に高いだけあって適当に撮っててもいい働きをします。



2011-9-10-8

撮影スペースが空いたので移動。
アルナ白肌がオプションとしてついてきました^^


2011-9-10-12

というわけで夢の競演です(白飛びと黒潰れの)。
こちらの撮影スペースでもスポットライトを意識しているのか一部照明に色が付いていたりしてかなり苦戦。
りんつさんと2人でこんな感じ→「…(((^ω^;)))」になっていました。


2011-9-10-11

2011-9-10-10

オレンジのステージ衣装に身を包んだりんつさんのところの咲夜さん。
自分の咲夜はこの青い眉に合うようなウィッグが手元にないためデフォルト衣装のまま放置中だったり。
あまりかけ離れた色のウィッグを使うとコスプレしてるようなイメージになってしまうんですよね…
りんつさんの咲夜はそれを逆手に取ったかのようなアイドル歌手風のコーディネイトで上手いなぁとも思いました。


2011-9-10-14

余談ですが咲夜は85mm近辺の焦点域を使ったときが顔の写りがベストになるといった印象。
ポートレートの定番と言われるだけあって、スケールが違っても威力を発揮しますね。

どこのディーラーさんの服かは聞いたのですが忘れました。
まあ、近日中にりんつさんが衣装のレビューされることでしょう…と最後にバトンを投げプレッシャーをかけたところで終わります^^

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
