スポンサーサイト


メガハウス マリーダ・クルス

MARIDA-1

メガハウスから発売されたEXCELLENT MODEL RAHDXG.A.NEO マリーダ・クルスのレビューです。
後述しますが、予約購入した1体目が許容範囲を超えるレベルのハズレだったためレビューに使用しているのは2体目だったりします^^;


MARIDA-3

MARIDA-4

前後から。
原型はキバヤシノリオさん。
個体差で悲惨な目に遭いましたが、もともとのクオリティは高いと思います^^


MARIDA-5

MARIDA-6

どこか影のある表情。
劇中のイメージを忠実に再現してきてるなと感じました。


MARIDA-13

髪の毛はややダルめの造形。


MARIDA-7

MARIDA-10

紫と紺を基調としたパイロットスーツ。
若干光沢がありテカっています。


MARIDA-8

身体にピッタリとフィットしていて、おへそのラインが非常に艶めかしいです。


MARIDA-9

ヘルメットは内側のクッションまでしっかりと造形されています。
ただ塗装後パーツを接着しているためか前後で使われている色が違う…(((^ω^;)))


MARIDA-14

背面。
上手く分割されており見事に別パーツ感が出ていますね。


MARIDA-15

台座へはお尻と右足の踵で固定するようになっています。


MARIDA-11

腰かけている支柱にはネオジオンの紋章。

MARIDA-12

台座には機動戦士ガンダムUCの文字が浮彫りになっていました。


ここから冒頭で触れた1体目について書いてきます。
遠目から見ると塗装は綺麗に見えるのですが、このフィギュアは細部の塗りがけっこう粗いです。
ソフAM館とアキバソフ1号館で店頭に出てる分(11体ほど)を見たところ塗りムラの見られる個体がかなり多かったですし^^;
百聞は一見にしかずということで、わかりやすい(1体目の悲惨な)個所の画像を4枚ほど↓


MARIDA-16

まず髪の毛。
埃混入とかそういうレベルじゃなかった orz


MARIDA-17

胸には筆で盛大にレタッチした跡。
この2点があまりにも気になったため2体目を買うに至りました。
こんなことしてるほど資金に余裕ないんですけどねぇ…


MARIDA-18

バックパックには塗料のダマが飛び散ったような跡。


MARIDA-19

ヘルメット裏なんて塗膜が溶けてるんですが…
細かい点を挙げていくとホントキリがないのでここら辺で止めておきます。
工場で一体一体手作業で塗ってるため多少の粗には目を瞑りますが、一体の中にこれだけあるとなるとさすがに許容できませんでした。
2体目も選んで買いましたが100点とはいきませんでしたし、これから購入を考えている人は店頭で吟味して買うことを強くお薦めします^^;

余談ですがこの件に関して画像を添付した上でメガハウスにクレーム&品質改善要望のメールを送ろうと思ったのですが、ユーザーサポートのメールアドレスって公開していないんですね。
パッケージや公式を見ても、お客様相談センターの電話番号しか記載されていないという。
面倒ですが今後同じような個体を引きたくないですし泣き寝入りするというのも癪なので後日暇を見て電話を入れようかなと思います。


MARIDA-2

以上、メガハウス マリーダ・クルスでした。
当たりを引けば非常に満足度の高い製品だと思います。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
