

アルター 春日野穹

SORA-1

アルターから発売された春日野穹です。
造形、品質ともに文句のつけどころがなく、非常に満足度の高い製品でした^^
同価格帯(定価8190円)のストライクウィッチーズシリーズと比べるとボリューム感に欠けますが、その分塗装に力が入ってます。
気になるレベルの塗装のはみ出しや飛び散りが一切なく、アルター製品のクオリティの高さを改めて実感。


SORA-3

SORA-4

前後から。
スカートをちょこんと摘まんだ仕種が可愛らしいです。


SORA-5

SORA-6

髪を下したヘッドパーツも付属。
ちなみに首から上を丸ごと交換する仕様となっていました。


SORA-9

SORA-10

SORA-7

無表情というわけではなく、口を半開きにし頬には朱が入ってます。
サンプルより柔らかい顔つきになった印象^^


SORA-14

SORA-13

SORA-12

髪を下したほうのヘッドも表情パーツは共通のようです。


SORA-11

髪の毛はABS製。
デリケートなためヘッド交換の際はとても気を遣います^^;


SORA-8

SORA-15

開けた胸元につい視線がいってしまいます。
衣服の段差により立体感が強調されており造形センスが光ってますね~
ただ悲しいことに、胸がないのでせっかくの効果が薄くなっている気も。


SORA-16

波打ちながらふんわりと広がるスカート。
ボタン周りのレースの造形まで細かく造り込まれていました。


SORA-17

各部に装飾されたリボンが同時に服を引き締めており、メリハリの効いたプロポーションとなっています。
元のデザインが素晴らしいと立体物になっても映えますね^^


SORA-18

SORA-19

クリアブルーの台座には名前及びタイトルが印字と、削り込みによる雲のような模様が入っていました。


SORA-20

SORA-21

毎度お馴染みパンツ画像。
正直撮るのが面倒なのですが、スルーしようとすると変な強迫観念に駆られ結局撮ってしまうという。


SORA-2

最後に空の青と陽射しをイメージして。
余談ですが背景を明るくし、被写体との間の輝度差が大きくなると輪郭部に軸上色収差による色の滲みが出やすいんでよね。
トップに使ってる画像の右ツインテ部を見るとブログサイズでも一発でわるのですが、自分の使用しているレンズだと見事に出ます。(絞っていけば改善はしますが)
ボケとのトレードオフ的な面もあるので落としどころが非常に悩ましかったり…^^;

以上、アルター 春日野穹のレビューでした。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

毎回、ご苦労おかけしておりますが、おパンツ画像ありがとうございます!
と訴えずにはいられません!

>紅葉さん

要望があるとなると今後も続けないわけにはいきませんね!
積極的に撮りたいと思っているのですが、破損の危険性があるので実際やるとなるとかなり気を遣うんですよね~
いつも台座を外し寝かせて撮るのですが、今回は何かの拍子に髪が折れるんじゃないかとヒヤヒヤしましたし^^;
カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
