スポンサーサイト


アルター 平沢憂

UI-1

アルターから発売された平沢憂のレビューです。
口にリボンを咥え、髪を結っている姿が着替え中のワンシーンを想定させますね。
これでワイシャツの前がはだけて肌とブラなんかが覗いていていた日には歓喜ものだったのですが、そこまで求めるのも贅沢というものですか(ノ∀`)
毎度クオリティにブレがなく、堅実にまとまっている点はさすがアルター製といったところです。


UI-2

UI-3

前後から。
アニメのデザインにかなり上手い具合に再現してきていると思います。
まあ、これまでが似てなかっただけかもしれませんが…
アルターのけいおん!シリーズって記号を的確に汲み取っており品質も高いのですが、顔の造形やポージングに原型師の個性が如実に反映されている感じだったのですよね。
その点、今回の憂はアニメのイメージそのままで立体化されている印象を受けます^^


UI-4

ここまで寄って撮っても粗が見られない顔の塗装が素晴らしの一言。
だいたいピントチェック時に拡大表示すると塗料の飛び散りや埃の混入が目に入り、少なからずあるとわかっていつつもテンションダウンすることが多い中、気持ちよく撮れる貴重なフィギュアでした。


UI-5

UI-6

UI-7

この上目遣いでこちらの様子を窺っているかのような表情がいいです!
保護欲や嗜虐心を掻き立てますね~


UI-12

髪の毛は撥ねている部分がABS製となっていました。
PVC部と若干色が違っているのが気になるところですが許容範囲内といったところ。


UI-13

UI-8

UI-9

スカートに入れたシャツの皺の寄り方の表現が見事で思わず唸ってしまいました。
また、ブレザーの裏地まで手抜かりなく塗装されているのにも驚いたり。


UI-10

むっちりとした太ももが若さを感じさせていいですよね~
ただスカートが長いため脚が短く見えるのが難点^^;
そのためパンツのガードも固いです。


UI-15

ちなみに清潔感のある純白おぱんつでした。
正直、もう真っ白なのは見飽きたんですが何とかならないんですかねコレ…(((^ω^;)))
アルターに限らず、各メーカーはもうちょっと個性を出してももバチは当たらないと思います。
版権元から許諾が下りないということがあるかもしれませんが、そこは企業努力という形で何とか勝利をもぎ取ってきて欲しいところ。
この界隈にはパンツを撮ることに情熱をかけて挑んでいる人も多々いるわけですし…ね?


UI-11

下履きはスリッパなので自室にいるシーンなんかを想定しているのでしょうか。
ちなみに自分は登校前の着替えをしている風景を真っ先に思い浮かべたり。


UI-14

左側のみ別パーツ化されており、脱がすことが可能。
ソックス越しのつま先が堪能できるという非常に嬉しい配慮がなされています。


UI-16

UI-17

そしてある意味、この商品の目玉でもあるまったり唯。


UI-18

裏側は接地性を考慮してか真っ平らになっています。
見えないのに、ロマンスという文字までしっかり印刷されていて芸が細かいです^^

UI-19

台座にはやる気が微塵も感じられない、見事な脱力系セリフがプリントされています。


UI-20

UI-21

このくったり感がたまらなく可愛いです(*´Д`)
ちなみに自分はこのまったり唯が欲しくて憂を買っている人だったりします(`・ω・´)
ただオマケ程度に思っていた憂(すごく失礼)の出来が予想以上に良かったのも思わぬ収穫。
一体で二度おいしいのでお得感があります^^

以上、アルター 平沢憂でした。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
