

トレジャーフェスタin有明6 レポート1

TF6-40

2011年12月18日(日)に東京ビッグサイト東4ホールで開催されたトレジャーフェスタin有明6のレポートです。
向かいのホールでやっていたドルパ26に来たはずなのですが、目当ての購入物も特になく1時間ちょっとで見終わってしまったので今回初めて会場をハシゴしてみました。
ちなみに移動が1分かからないため、当初は会場間を行き来していたのですが写真を撮り始めたらいつの間にかトレフェスのほうがメインの活動フィールドとなっていたり。
いつも通り気になったものだけですが、自分にしては割とガッツリ撮ってきているので何回かに分けてレポートにしていきます。


グリフォンエンタープライズ

TF6-1

TF6-2

TF6-3

TF6-4

TF6-7

TF6-5

TF6-6

TF6-8

TF6-34

TF6-35

TF6-36

TF6-37

TF6-38

グリフォン東方シリーズ。
キャラ名とか説明は割愛。
いつもはスルーするんですけど、ドルパ会場にたグリフォン東方シリーズの申し子ことりんつさんを捕まえて「グリフォンどうぞー!」とカタログを差し出して振ったところ「お願いしまーす!」と綺麗なカウンターパンチを決められてしまったので珍しく撮影。
まあ撮るのは好きだからいいのですが、気の利いたコメントがパッと思い浮かばないというね… ←グリフォンの東方フィギュアをこれまで1体も買ったことがない人


TF6-9

グリフォン版ミルヒ。
製品サンプルぽかったです。


TF6-10

フィギュアメーカーにどれだけ愛されてるんだと突っ込みを入れたくなるくらい立体化に恵まれているタマ姉。
また出ます。


TF6-11

フィぎゅっと! シャイニング・ウィンド シーナ・カノン 。
顔の造形もいいですし期待しても良さそう!?
あとは製品版でどれだけ関節の保持力が確保されているかってとこですね~


TF6-12

TF6-14

フィぎゅっと!ナインボール。


TF6-13

フィぎゅっと!パワードスーツ デュアリス。
メカものも小スケールながらディティールもしっかりしてましたし、こちらも期待しても良さそうな出来。


TF6-15

TF6-16

TF6-17

TF6-18

TF6-19

TF6-20

そしてまさかの新展開、古生物シリーズ。
しかも意外とデコマスの再現度が高いから二度驚き。
グリフォンはいったいどこへ向かう気なのでしょうか…(((^ω^;)))
東方シリーズとこれが並んでる絵面はなかなかシュールでした。


TF6-21

TF6-22

TF6-23

TF6-24

TF6-25

TF6-26

TF6-27

TF6-28

TF6-29

定価1万以内に抑えてきてますし、ヴェロキラプトルの骨格なんかは本気で買ってもいいかなと思ったり。


TF6-30

TF6-32

TF6-33

チャリティーオークション出品物。
この咲夜って、雰囲気がどことなくアルターのセイバーオルタメイドVer.と似てますよね。


続く。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
