

アルター 坂本美緒

SAKAMOTOMIO-1

アルターから発売された坂本美緒のレビューです。
本フィギュアで通算5人目となりますが、今後のリリース予定も順調で何よりなアルターのストライクウィッチーズシリーズ^^
それ故に単発ならスルーしてるところをシリーズ通して集めている自負とか脅迫観念とか惰性とかお布施等々の理由によりつい買ってしまうことってよくありますよね。
正直なところ買う前は印象がパッとしなかったのでノリ気じゃなかったのですが、そこはアルター。
手に取ってみたら「アレ、思っていたよりいいじゃないかっ!」と評価を下せるクオリティの量産品を作ってくるあたりはさすがです。
いやほら、今回もミーナ隊長のときと同様公式のサンプル画像が非常にアレでしたから…ね^^;


SAKAMOTOMIO-2

SAKAMOTOMIO-3

前後から。
両手に武器を持っているためハッタリが効いててなかなか良いです^^


SAKAMOTOMIO-4

SAKAMOTOMIO-6

つり上がった眉、結んだ口元が表情を一層凛々しくしている印象。
もみあげとポニーテル部はABS製なので取り扱いには注意が必要です。


SAKAMOTOMIO-5

顔に関してはサンプルより良くなったんじゃないかと感じます^^


SAKAMOTOMIO-7

SAKAMOTOMIO-8

SAKAMOTOMIO-12

SAKAMOTOMIO-13

制服はかなりシンプルなデザイン。
背中の鞘には刀を収納することが可能になっています。


SAKAMOTOMIO-9

扶桑刀。
刃紋まで再現されていて芸が細かいです。


SAKAMOTOMIO-11

SAKAMOTOMIO-10

九九弐二号二型改13mm機関銃。
宮藤さんの機関銃もでしたが、先端のニードル部がちょっとした拍子に折れそうで怖い…
また刀なんかもABS製のため上半身は破損リスクのある箇所に隙がありません。
そのため手で持つ際は割と神経を遣い、精神衛生上非常によろしくないです^^;
シャープさを出するために何でもかんでもABSパーツにするのも考えものだなぁとも思ったり。


SAKAMOTOMIO-14

SAKAMOTOMIO-15

ストライカーユニット。
いつも通りプロペラは回転状のものと静止状のものが付属。


SAKAMOTOMIO-16

台座もいつも通り。
ここら辺は基本デザインに変化がないので5体目となるとコメントに困ってきます。


SAKAMOTOMIO-18

SAKAMOTOMIO-17

SAKAMOTOMIO-19

頭部と右手を交換することで魔眼発動状態を再現可能。(ポニーテールは2つのヘッドで共用)
眼帯部分はエッチングパーツ(薄い金属製のパーツ)になっており、これまた扱いに注意が必要。
一指し指と親指で眼帯を挟むようセッティングする際、かなり神経をすり減らしました…(((^ω^;)))

以上、アルターから発売された坂本美緒でした。
各所がこれでもかというくらいシャープに造形されてましたし、完成度に関してはいつも通り文句ないです^^
反面、耐久度を犠牲にしてるところがあり、倒したり落としたりヘタすると手がちょっとぶつかっただけポッキリ逝ってしまいそうなほどの繊細さを持っています。
パーツの扱いを心得てる人以外にはやや敷居が高いフィギュアだと思います。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
