

ALcot 吉備津宮灯 抱き枕カバー

AKARI-1

秋葉原電気外祭りのALcotブースで先行販売された吉備津宮灯抱き枕カバーのレビューです。
(抱き枕本体を入れた状態で撮影しています。また18歳未満の方は続きの閲覧をご遠慮ください。)


AKARI-2m.jpg

AKARI-3.jpg


AKARI-5m.jpg

AKARI-4.jpg

全体像。
汁っ気が多めで人を選びますが、自分はこういうほうが好きなので喜んで飛びつきました!
原作未プレイ(つまり買って積んでそこで満足してる状態)でグッズに手を出すというケースは多いのですが、今回はソフトを持ってすらいないのに抱き枕カバーに手を出しています。
自分にしては割と珍しかったり。


以下、各部アップ。

AKARI-9

AKARI-13

AKARI-14

AKARI-10m.jpg

AKARI-11m.jpg

AKARI-12

線は細めでクッキリと出ていました。
また発色がもの凄く綺麗で、特に青の抜けの良さには目を見張ります^^
肌はハイライト部がやや黄色寄りな感じ。
まあ、肌色に関してはキッキンの抱き枕の時もだったのでAlcotの抱き枕の特徴みたいなものですかね?


AKARI-6

AKARI-17

AKARI-8m.jpg

AKARI-7m.jpg

表面ではだけた制服、裏面では破れたストッキングが楽しめ1枚で2度おいしいです d(`・ω・´)


難を挙げるとクリンナップをもう少し頑張ってほしかったです^^;

AKARI-15

AKARI-16

抱き枕中央を下回ったあたりからの仕上げがちょっと雑ですね。
線が途切れてたり重なってたり、塗りがはみ出している箇所がありました。(前者は原画家のタッチをあえて残してる可能性もありますので一概に悪いとは言えません。自分なんかはクッキリと線が引いてある方が好きなので気になるといったといころです。)
ただ、極至近距離から目を凝らして見るとわかると言った具合なので気にならないと言えば気にならないレベル。


AKARI-18

素材はA&Jツーウェイトリコット(ライクラ)、サイズは160cm×50cm。
安心安定の仕様ですね~

以上、ALcotの吉備津宮灯抱き枕カバーでした。
印刷もキメ細かく、発色もかなり良かったです。
表裏ともにイラストがエロく、非常に満足度の高い製品でした^^
ちなみに、ALcot Online Shopで2012年1月12日まで受注生産の受付けをしています。
…もう一枚予備で買うか悩むところです。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
