スポンサーサイト


コミックマーケット81購入物

C81-3-1m.jpg

というわけで、毎年恒例の年末の一大イベントへと参加してきました^^
楽しみ方は人それぞれだと思いますが自分の場合ひたすら、事によっては準備した資金全弾打ち尽くすまで買い物する場所という認識が刷り込まれてるのでそれはもうガッツリと使い込んできました。
撮影するのも好きなのでイベントには割とカメラを持ち込むほうなのですが、不思議とコミケはカメラを持っていって撮影してくるという選択肢が出ないんですよね。
荷物は必要最低限に抑えフットワークを軽くし、デジ一入れてくなら時間を潰すラノベ等を持っていくくらいには列待機根性が染みついています。
そして買うもの買ったら即撤収し、次の日に備えるという繰り返しです。
ちなみに電気外は10時半、コミケ1日目3日目ともに13時半には現地を後にしていました。


コミックマーケット81 3日目
C81-3-2.jpg

C81-3-4.jpg

C81-3-3m.jpg

・CUT A DASH!!
・WIND FALL
・ぐずぐず帝国
・モノ×クロ
・KAN'S
・琴乃舎
・みるこみ
・Stray Moon
・ロイヤルマウンテン
・ロケット野郎
・T2C
・Navy Blue
・ELHEART'S

いつも行ってるカッタは有難いことに今回友人が担当しくれることに。
というわけで大手はどこに行ってみるかなと行き当たりバッタリぶりを発揮しつつ、通り道のサークルを回収がてら10時半くらいに翡翠亭に並んでみました。
うん、やっぱりアレは無理ゲーだね…orz
70分の完全ロスと、まさに悲惨亭の名に相応しい成果を叩き出してくれましたよ^^;


C81-3-6.jpg

個人的に今回ツボった品。
ぐずぐず帝国さんのこのハッピーターンクリアファイルは愛好家としては外せなかった!
しっかしあの中毒性はいったい何なんでしょうね…食べ始めると止まらず、気づいたときには1袋まるまる空いてます。
クリアファイルの女の子のモデルはターン王子みたいです。
あの間抜け面なキャラも変われば変わるものですね。
凄い進化だ (つд⊂)ゴシゴシ…( ゚д゚)ポカーン
そして右手にはハッピーパウダーが山盛り入った小袋、上部にはハッピーパウダー250%の文字。
どんだけ人をハッピーパウダー漬けにする気なのかと問いたいです (ノ∀`)


C81-3-7.jpg

・2012visualstyleカレンダー

並ぶの面倒だったのでこちらはAmazonで注文!
ちなみに今回のコミケでもVAブース近くで馬場社長のお姿を見ることができました。
同業やユーザーの方がひっきりなしに挨拶に訪れており相変わらずの人望とカリスマ性を発揮していましたが、タイミングよく人の波が切れたので挨拶がてらちょっくら疑問をぶつけてきました。
とりあえず「Rewriteの18禁版の構想はないんですかね?」と聞いてみたら「ないないないない」と力強く否定されてしまいました^^;
「ただリトバスの方は18禁版のEXを出しましたし、最近ではConverted EditionがPS Vitaで出ることも決まり継続的に力を入れて売り出してますよね~(^ω^)ニッコリ」と返してみたところ、まだ何も言えないけどこの先を見据えて展開をしているとか何とも匂わせぶりな回答をいただきました。
これって知名度が上がった頃合いを見て、リトバスのアニメ化発表が来るってことなのですかね?

また先日立ち上げ発表のあった謎のVA系列の新ブランド『Garden』の処女作ですが、社長の口ぶりからすると期待できそうな感じ。
現状実態がわからないので何とも言えませんが、とりあえずチェックしとこうかなと思いました^^


コミックマーケット81 1日目
C81-1-1.jpg

・ぱれっと 瀬名愛理 抱き枕カバー

1日目はこれだけのために行きましたっ!
他は通販で済ます予定。


秋葉原電気外祭り2011冬
D2011W-1.jpg

・ALcot 鬼ごっこ! 吉備津宮灯 抱き枕カバー
・ALcot鬼ごっこ! 小冊子 新本むかしばなし読本
・ラビットnet みけおう先生描き下ろし抱き枕カバー3大セットB

ラビットnetのは印刷にかすれがあったため現在メールにて問い合わせ中。
年末年始は営業してないっぽいからけっこう時間かかりそう…

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
