

ファットカンパニー キャスター [Fate/EXTRA]

CASTER-1

ファットカンパニーより発売されたキャスター [Fate/EXTRA]のレビューです。
PSP用ソフトの「Fate/EXTRA」に登場し、青い着物に狐耳と尻尾を生やした姿が特徴的。
ゲーム中ではキャスターのクラスなだけあって、ピーキーな性能で上級者向けなどと言われてます。
が、2週目で使用する分には敵行動パターンがほぼ開示されており通常攻撃による完封勝ちも容易なためそれほど扱いづらいとは感じませんでした。
魔術が得意なキャラなのですが乱発するとすぐにガス欠になるので、筋力を上げて一方的に敵を殴り倒していた記憶があります。
むしろ、あのゲームは1週目をどう乗り切るかが肝でしたよね…
最初は敵の行動パターンがほぼ伏せられているため勝ち負けには運が強く絡んできます。
赤セイバーで挑んでも難易度が高く、何度も秒殺されゲームオーバーになったのは苦い思い出^^;
とまあ、そんな感じで自分にしては珍しく原作をチェックしていたり。


CASTER-2

CASTER-3

前後から。
原型製作はiTANDiさん。
初めて名前を聞く方ですが、何でもQP:flapperの小原トメ太さんのリアル弟さんだとか。


CASTER-4

CASTER-5

CASTER-6

八重歯好きにはたまらないフィギュアだと思います^^
表情に関してはワダアルコさんのイラストとも武内崇さんのイラストとも異なるアプローチがされてる気がします。
前者をより一般受けするようアレンジしてるといった感じですかね。


CASTER-7

リボンの下半分にはクリアパーツが使われていました。


CASTER-8

CASTER-9

やや着物の塗り分けが雑なのが残念。
まあ、惜しげもなくさらけ出したおっぱいに真っ先に目が行くので大して気にならないんですけどね (ノ∀`)


CASTER-10

CASTER-15

右手の指では狐を作っています。


CASTER-17

CASTER-16

横から。
衣装に広がりがある割には薄いです。


CASTER-18

尻尾。
毛並のディティールが施されてます。


CASTER-11

スリットから覗く太もも。


CASTER-12

CASTER-14

玉藻鎮石。
ミラーシールが貼られているためちゃんと写り込みます。


CASTER-13

おそらくGiftセイバーシリーズの台座に使用されているものと同じ素材だと思います。
で、これが凄く傷つきやすいのですよね^^;


CASTER-19

台座はEXTRAのイメージカラーのブルーを起用したスクエア型のものが付属
ただ、もう少し頑張ってもいいんじゃないかと個人的には思ったり…


CASTER-20

パンツは白と水色のしましま。
ガードが固い上、ガッチリ接着されているためスカートのを取り外すのも難しそう。

以上、ファットカンパニー キャスターでした。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

縞パン

葉月さん初めまして。
ふはフィギュアのふ様をいつも楽しく読ませて頂いております^^

このフィギュアすごい欲しかったのですが金欠のため見送ってしまってこの記事をみて後悔しました。
縞パン得点高すぎますね・・・

僭越ながら私のBlogにこちらをリンクさせて頂きました。
まだ全然駆け出しなので見ていただくほどのものではございませんが、一応お断りだけさせて頂きますのでよろしくお願いします。

ふはフィギュアのふをこれからも楽しみにしております!

>まことまてぃっくさん

初めまして。
閲覧&コメントありがとうございます^^

見送ったものの他の方のレビューを見てやっぱり欲しくなることは自分もよくありますね~
ただそう感じたときは大抵手遅れ…もどかしい思いをすることもよくあります^^;
フィギュア購入の見極めって難しいですよね。

リンクですがこちらからもさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします^^
カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
