

本日の購入物19

2011-0127-4

今月のエロゲです^^
クルくるPSSがまさかのマスターアップ後発売延期をやらかしてくれたのでフルプライスは2本という結果になりました。


・真剣で私に恋しなさい! S
2011-0127-5

メロンブックスで回収。
そしてレジ待ちしてる際、センセイさんのブレない姿を補足しました (`・ω・´)


2011-0127-11.jpg

2011-0127-12

メロンブックス特典のB5ハードポスターとステッカー。
ハードポスターとのことですが、まんまクリア下敷きでした。


・学☆王
2011-0127-6

資金に余裕がなかったのでこちらはソフトだけ回収。
金欠の理由は下にスクロールしていけばわかると思います…(((^ω^;)))


・華麗に悩殺♪くのいちがイク!
2011-0127-7m.jpg

sealの低価格ゲー新作。
やめとけばいいのに横スクロールアクションという新しいジャンルに挑戦してきました。
難しくてストーリー1クリアするのがやっと^^;


・PS3 アーマードコア5
2011-0127-8

時間泥棒その1。
ロボットアクションゲーとしての完成度は高いです^^
が、その他の部分の作りが大雑把というか…
ストーリーが説明不足過ぎてもはや意味不明の領域ですし、開始早々いきなりワールドマップに放り出されるのでまず何をしていいのか途方に暮れました orz
あと、オフラインだとほとんど身動き取れない癖に発売日から2日連続のサーバーメンテナンスでほとんど接続できない罠…

オンライン&チームプレイ前提の作品ですが、傭兵雇用制度があるのでソロでも十分いけます。
ただ1人でやってるとチームレベルの上げるのにけっこう時間がかかります。
いちおう30まで上げましたが、ショップで売ってるパーツが全然増えないのですよね…お金は腐るほどあるのに^^;
とりあえず地道に進めていきたいところ。


・スーパーロボット超合金 勝利の鍵セット2
2011-0127-10

スターガオガイガーにするための拡張パーツです。
定価が3600円とかなり強気の値段設定だったので迷いましたが購入。


・SONY HVL-F43AM
2011-0127-9

ワンフェスに向けて新しい機材を導入。
ディフーザーも買ってこないとです。


・魔装機神Ⅰ&Ⅱ
2011-0127-3

時間泥棒その2。
とりあえず両方とも1週ずつしました。
敵味方ともユニットが少数なのでサクサク話が進み尺としては短めですが、ルート分岐があり3周ほど遊べる作りになってます^^
スパロボにかなり近い感覚で遊べるのでとっつきやすかったです。
ただ全機装甲が薄く墜ちやすいので難易度は高め。
あとⅡの命中判定がおかしい気がします。
命中率91%とか98%とか表示されててもあっさり回避されることが多い(回避スキル未発動)ですし、逆に20%以下の攻撃がバカスカ当たったりします^^;


・ダイヤミックデイズ
2011-0127-1

新品特価で1980円だったので買ってみました。
内容は…(((^ω^;)))
自分は共通終わったところでギブアップしてます。


・翠の海
2011-0127-2

同じく3980円と安かったので。
雰囲気がイノグレ作品に近く面白かったので、こちらはサクっとクリアしました^^
グラフィックや音楽のクオリティが高く、中でもオープニングのセンスが素晴らしいです。
ストーリーは終盤でやや駆け足気味になりますが、十分楽しめたので満足度は高め。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
