スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第12回 V.I.P イベント レポート

VIP12-1

2012年1月29日(日)に秋葉原の廣瀬無線5F貸ホールで開催された、第12回 V.I.P イベントに参加をしてきました。
イベント内容はSAGA PLANETSから来月24日に発売予定の『はつゆきさくら』。
前回の第11回 V.I.P イベントが2010年の9月。
同じくSAGA PLANETSの『キサラギGOLD☆STAR』回だったのですが、そこから実に1年4ヶ月ぶりとなる開催です。


VIP12-6m

今回も競争率が高く、定員250名のところに1000名ほどの応募があったそうです。
抽選形式のV.I.Pイベントの中では応募者は最高だとか。(過去一番多かったのがPSP版リトバスの800人だそうです。)


VIP12-2m

会場の後ろにははつゆきさくらのラフ画&線画が展示されていました。
撮影自体は大丈夫だったのですが、未公開のものもあるためネット上へのアップロードはご遠慮くださいとの触れ込みがありモザイクをかけてます^^;
まあ、雰囲気だけでもということで。
ちなみに帰りがけに聞いたところ、ポスターはオーケーですよとのことだったので割と拡大解釈をしつつ記事を作成してます。
お手数ですが何か不都合のあるものが掲載されているようでしたらご一報ください。


VIP12-8

VIP12-5

VIP12-4

VIP12-11

VIP12-12

VIP12-9

VIP12-10

VIP12-18

VIP12-3

販促ポスターいろいろ。
秋葉原の一部店舗に記念スタンプが設置されているみたいです。


VIP12-7

VIP12-16

VIP12-15

VIP12-17

ヒロインのパネル。
イベント後、秋葉原の店舗に行きそうな感じがします。


VIP12-25

物販のお品書き。
在庫処分とか言ってはいけません (ノ∀`)
ほら、新しいグッズがあったら混乱も起きていたでしょうし…ね?


VIP12-19m

物販列は開始前に消化し切ることは出来てませんでしたが、イベント後に再開することで何とか捌けたといった状況でした。


VIP12-14

シナリオライター新島夕さん、代表ふるさん、声優の結衣菜さんによるトークショーは、はつゆきさくらのストーリー紹介と各キャラの立ち絵とイベントCGをスライドに写しながらの解説でした。
すごく簡単にまとめると、公開されていること以上はネタバレを含み言えないから買ってから楽しんでくださいといった感じ。


VIP12-29

以下、入場時配布されたビジュアルスタイルから抜粋。


VIP12-32

メインヒロイン。
ボケもツッコミもできる変な娘らしいです。


VIP12-33

年上キャラ。


VIP12-34

サラサラの髪の毛が特徴。


VIP12-35

おっぱい要員。
そのため販促担当として頑張ってもらったと言ってました。


VIP12-36

シロクマって本名のつもりらしいです。
新島さん曰く、小さい娘の話を書くのは苦手だから複数ライターだったら他の人に任せたかった!とか。


VIP12-37

サブキャラ。
竹田役の結衣菜さん(キサラギのメインヒロイン遠藤沙弥役も担当)が「メリーゴーランドをぶっ壊せと」いう歌を歌っていて作中で2回使われてるそうです。
「狼男が恋をした」のときみたく残念な歌(一応ちょっとだけほめてるつもり)になってる予感しかしないのは気のせい!?
しっかしサブキャラが並ぶと服の統一感の無さが際立ちます。
右上のキャラなんて剣まで持っていてどんな展開になるのか全く予想がつきませんね~


VIP12-22

VIP12-23

ウサギっぽい謎の生物。
ほんたにさんのテンション次第で体形が変わると言ってました。
あれ、こんなに丸かったっけ?とスタッフが修正入れるほどのこともあったみたい。

あと覚えているものを適当に箇条書きにしておきます。
・はつゆきさくらのロゴはほんたにさんデザイン。
・ダブルオープニングで、I'veさんのがイメージ、fripsideさんのがOP主題歌的な感じになってる。
・エンディング曲も1つではなく、いつものとゲームの最後で聴いてほしいからサントラにも入れてない完全に伏せているものがある。
・はつゆきさくらがコンプエースでコミカライズされている。

ちなみに今回は馬場社長やUYE!社長、RSKの実用度さんの姿は見当たりませんでした。
もちろんRSKの実用度さんが来てないので恒例の抜きゲ紹介コーナーもなかったです。
個人的にはけっこう楽しみにしているので残念…


VIP12-20

VIP12-13

弾丸配布ツアーで一緒に回り、苦楽を共にしてきたというビッグぬいぐるみ。
Gift製でしょうかね?


VIP12-21

壇上にはウサギのぬいぐるみが置いてありました。


VIP12-26

VIP12-24

そして、じゃんけん大会景品のほんたにさん&とらのすけさん直筆のサイン色紙。
イベント終了後撮影させていただきました。
当選者の名前を入れての受け渡しみたいなので、どこでとは言いませんが出回ることはないと思われます。


VIP12-31

第12回 V.I.P イベントのお土産です。
会場にも貼られていた各ヒロインの販促ポスター5枚セット。


VIP12-28

はつゆきさくらの封筒。


VIP12-27

VIP12-30

中にはメッセージペーパーとコースターが入っていました。
以上、第12回 V.I.P イベントレポートでした。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。