

アルター 直江兼続

KANETSUGU-1

アルターより発売された直江兼続のレビューです。
基本的に気になったフィギュアは案内開始したら即予約を入れるんですよね。
もちろんその時点ではパッケの大きさ(箱の保管場所)とか開封後(飾るスペース)のことなんて全く考えてません。

…そう、予約引き換えして現物を手渡されたとき初めて頭を抱えるわけですよ。
ついでに予約段階では値段なんか見てないので回収時に「えっ、こんなに高かったの!?」と驚くこともしばしば。
そんなトリプルコンボが久々に炸裂したことに戦慄を覚えながらも、リリースが少ない2月に無事発売されるフィギュアということで期待を胸に開封をしてみました。


KANETSUGU-3

KANETSUGU-5

KANETSUGU-4

全体像。
前かがみ状態で大槌を構えたポーズで立体化されてます。
クオリティはこれまでの百花繚乱シリーズ同様恐ろしいほど高いです。
造形、塗装、プリント、どこを取っても破綻なく仕上がっています。

槌は中空になっているのか見た目ほど重くはなかったです。
ただ支柱なしで飾るとやはり右手が自重に負けてヘタります。
また固定法なのですが、斜めに切り欠いた棒を槌の淵の部分に引っかけるだけなので安定感はないに等しいです^^;
この点だけはもう一工夫欲しかったところ。


KANETSUGU-6

表情。
Niθさんのイラストの特徴を捉えつつ上手くフィギュアへと落とし込んでます。


KANETSUGU-7

KANETSUGU-9

KANETSUGU-8

やや角度を選びますが、とても可愛らしい笑顔です^^


KANETSUGU-10

KANETSUGU-11

いや~、制服っていいですよねっ!
公式の設定を見て知ったのですが中等部一年生だとか。


KANETSUGU-12

成長期を感じさせる慎ましやかながらしっかりと膨らんだバスト。


KANETSUGU-13

オーバーニーソックスには桜の花びらと「愛」の文字がプリントされています。


KANETSUGU-14

大槌。
どことなく神社を感じさせるデザインですね。
鳥居の奥の扉まで造形されており、細部までしっかり作り込んであります。


KANETSUGU-15

金色に塗装されている部分はメタリック感があって発色も綺麗。
反面、木に当たる部分が成形色のままでちょっと安っぽい感じ。


KANETSUGU-16

KANETSUGU-17

大槌の柄頭は差し替え式で、チェーンの有無を選択可能。


KANETSUGU-18

髪飾りの鈴。


KANETSUGU-19

台座。
デザインはいつも通りでした。


KANETSUGU-20

腰には瓢箪型の徳利。


KANETSUGU-21

背面。
ミニスカートでお尻を突き出したポーズを取っているためバッチリ見えてしまっていますね (ノ∀`)


KANETSUGU-23

肉付きのいいムッチムチのお尻。
大きな槌に目が行きがちですが、個人的には尻がこのフィギュア一番の見所だと思っています^^


KANETSUGU-22

パンツの尻から股間へかけての食い込み方がとにかくエロいのですよ (*´Д`) ハァハァ
肌と布地の境界線が生み出す肉感が素晴らしく、張りの良さと柔らかさを見るものに想起させます。
2012年も始まったばかりですが、早くも最高の尻フィギュアに出会えたことに感謝ですっ!


KANETSUGU-24

ややローアングルから。
スジもバッチリ入っていてパンツ愛好家の方々も納得の出来る逸品かと思います d(`・ω・´)


KANETSUGU-25

思わず顔を埋めて頬ずりしたくなるほどいい尻してますよねっ!



KANETSUGU-2

尻について語ったまま締めるのでは、あまりカッコが付かないので最後に一枚。
最初は定価9240円は高いよ…なんて思ってましたが、開けてみて一変。
眺めるのも撮影するのも楽しく値段以上の満足感が得られました^^

やっぱスカートの中が撮り甲斐あるとテンション上がりますね~
部位撮影する際はいつも顔から撮るのですが、今回は思わず尻から撮ってしまったほど。
それくらい魅力的ないい尻してました! (結局尻で締めた)

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
