

グッドスマイルカンパニー 暁美ほむら

HOMURA-1

グッドスマイルカンパニーから発売された暁美ほむらのレビューです。

いきなり出鼻を挫くようなこと言いますが塗装がかなり残念なことになってました^^;
というのもハズレを引いたのか、自分が購入したのは塗装が雑な個体だったのですよね。
ABSパーツのエッジ部に塗膜の剥げが散見された上、制服の紫の縁取り部の塗装がモールドを境に波打っており塗り漏らしとはみ出しが凄まじかったです…
また、口のラインがモールドからコンマ2ミリ程外れていたりして本気で頭を抱えました orz

出来は良かったんだろうなぁ…本来なら(´Д`;)

というのが個人的な所感。
ちなみに製品そのままの状態で撮影するのは精神衛生上よろしくないと感じ、撮影前に口と制服の縁をエナメル塗料で少々レタッチしました。
まあ、厳密な製品レビューはアキホビさんやセンセイさんとこへどうぞということで^^


HOMURA-2

HOMURA-3

HOMURA-4

前後から。
両腕を交換することで、左手のソウルジェム構えた状態から銃&盾を装備した状態に換装することができます。


HOMURA-5

HOMURA-6

HOMURA-7

あまり似てませんが、まあ原作イラストを割と忠実に再現したフィギュアとしてはfigmaがありますからね (´∀`)b
クールかつ気の強そうな雰囲気に仕上がっていて、この表情はこの表情でありかなとも思います。


HOMURA-8

中央を境に左右に広がりをみせている髪の毛。


HOMURA-15

HOMURA-9

見事なまでに真っ平らです!


HOMURA-10

ソウルジェムはクリアパーツではなく、メタリックカラーによる塗装となっていました。


HOMURA-11

HOMURA-12

塗り漏らしのあった部分だけ軽く修正しています。
はみ出した部分を修正するのは難しかったのでそのまま。


HOMURA-14

魅惑の太もも。


HOMURA-21

HOMURA-22

ツヤツヤしたしたストッキングがとても色っぽいです (*´Д`)


HOMURA-13

脚部はABS製となっているようでやたら硬度があります。(ガンプラのABS並みに硬くて驚きました)
経年変化による変形には強そうな反面、台座のピンとの間に摩擦が生じないせいか食いつきが悪く、少し力を加えただけで足が簡単に台座から外れます。
安定感にはちょっと不安を覚えるかも^^;


HOMURA-16

シリーズ共通のモノアイみたいな台座。


HOMURA-19

HOMURA-18

HOMURA-17

拳銃&盾。
武器も細部までよく作り込まれています。
盾は塗装により金属っぽい質感が上手く出ていて色も綺麗^^


HOMURA-20

工業製品ゆえ毎月何体も買ってると時にはこういうのガッカリ個体に当たるのは仕方がないと感じつつも、品質管理をもう少し頑張って欲しかったところ。
スケールフィギュアのまどマギはシリーズものですから、この調子で出されると今後リリースされる製品を買うのがだんだんと怖くなっていきます。
とはいえ元のガッカリ状態でも他者製品に比べると十分すぎるほどクオリティは高いです。(どことは言いませんが)
シリーズ第一弾のまどかの出来が良すぎただけに、ちょっとばかし期待しすぎてしまったのがいけなかったのでしょうかねぇ…(((^ω^;)))

以上、グッドスマイルカンパニー 暁美ほむらのレビューでした。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
