スポンサーサイト


S.H.モンスターアーツ スペースゴジラ

SPACEGODZILLA-1

バンダイから発売された、S.H.モンスターアーツ スペースゴジラのレビューです。
ゴジラの時は酷評しましたが、今回のスペゴジでは不満点が潰されていて品質がかなり改善されていました。
塗装精度が上がっており、関節もだいぶ動かしやすくなった印象を受けます^^


SPACEGODZILLA-2

ゴジラ造形の第一人者といっても過言ではない酒井ゆうじさんが原型製作を手掛けているだけあり、体皮の質感をはじめとしたアプローチは素晴らしいの一言!
これまで立体化に恵まれなかった無念を晴らすかのごとく完成度の高い製品となっています。



SPACEGODZILLA-3

SPACEGODZILLA-4

前後から。
ボディカラーが青みがかりすぎていて若干光沢のある点、肩部結晶体を白でベタ塗りしすぎな点が個人的にはいただけませんが、それ以外は非常に満足度の高い仕上がり^^
シリーズ第3弾まで来てようやくアクションフィギュアとしてのスタート地点に立ってくれて一安心です。


SPACEGODZILLA-5

SPACEGODZILLA-6

顎は開閉可能。
また、頭部の結晶体にはクリアパーツが使用されています。


SPACEGODZILLA-7

SPACEGODZILLA-8

アイプリも歯の塗装もゴジラのときと比べ格段に精度が良くなっていました。
スペゴジ独特の凶暴感のある悪どそうな顔つきが見事に再現されています^^


SPACEGODZILLA-9

SPACEGODZILLA-10

SPACEGODZILLA-11

スペゴジのシンボルである結晶体。
パールホワイト(肩部はホワイト)をベースに、赤や紫で付け根付近がグラディエーション塗装されています。
公式では両肩の結晶体にもクリアパーツが使用されていると書いてあるのですが、塗膜が非常に厚いためか透明感はほとんどありませんでした^^;


SPACEGODZILLA-20

裏から光を透過させて見ると辛うじてクリアパーツであるのがわかるかなといったところ。


SPACEGODZILLA-12

血管が浮き出たかのようなデザインの胸筋。


SPACEGODZILLA-14

SPACEGODZILLA-13

胴体と肩部結晶体が一体成形のため、腕は上腕から下しか可動しませんが十分な可動範囲が確保されています。


SPACEGODZILLA-16

SPACEGODZILLA-17

足もストレスなく動かせ、接地性も良好。
ゴジラのときは足の各関節がかなり渋くて動かすたびにギチギチと嫌な音がしましたが、スペゴジではその点が改善されていました。


SPACEGODZILLA-15

下から。
尻尾は蛇腹状になっており、ある程度動かして表情付けできるようになっています。


SPACEGODZILLA-18

SPACEGODZILLA-19

コロナ・ビームエフェクトパーツ。
ベースやエフェクトはこれまでより手の込んだ形状になっていました。
ちなみに今回から初回特典じゃなくなったみたいです。

むしろ何で今まで初回特典だったんでしょう?
これまでもエフェクトパーツは本体と一緒のブリスターに同梱されていたため、これって初回特典にしたら再販する際はブリスター作り直さなければいけないんじゃ…なんて思っていたのですよね。

以上、S.H.モンスターアーツ スペースゴジラでした。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
