スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

figma 上杉謙信

KENSHIN-1r

マックスファクトリーから発売された、figma 上杉謙信のレビューです。

アリスソフトのPCゲーム『戦国ランス』及び『ランス・クエスト』に登場します。
両作品内でメインヒロイン級の扱いのキャラクターでかつ作品自体の知名度も高いのですが、正直figma化されるとは夢にも思っていませんでした。
確かアニメ化されてないPCゲーム原作キャラがfigmaで出るのってマブラヴの御剣冥夜以来ですよね。 (se・きららシリーズは自社でフィギュアを展開するために製作したPCゲームという側面があったので数えてないです。)

PCゲームとフィギュアをともに購入している狭い層をターゲットとした製品のため決して数は売れないでしょうが、それを承知でよく出してくれたと拍手を送りたいところです^^
そんなわけで、どちらにも手を出している身としては買わないわけにはいかないなといった衝動に駆られサクっと回収をしてきました。



KENSHIN-2

KENSHIN-3

前後から。
いかにも戦国武将といった雰囲気を放った威厳のある佇まいです。(エロゲキャラとしては)
後ろ髪とスカートは左右それぞれfigmaジョイントで接続されておりフレキシブルに可動。


KENSHIN-8

兜の側面には毘沙門天の「毘」の文字がプリントされています。
ちなみに前髪と兜がことあるごとにポロります…orz


KENSHIN-4

KENSHIN-5

KENSHIN-18

表情は通常顔の他に、睨み顔と照れ顔が付属。
前髪の差し替えにより兜を脱いだ状態を再現できるようにもなっています。


KENSHIN-7

プロポーションはいいのですが、アクションフィギュアとしてのクオリティはお世辞にも褒められたものではありませんでした。
まず、肩と腰のボールジョイントの接続が非常に緩かったです。
そのため自分は一度分解して瞬着でボールの径を太らせることで保持力を上げてます^^;


KENSHIN-6

仕方ないといえば仕方ないのですが、見た目通り可動範囲が狭いです。
上腕はそのボリューム故、肩が水平まで上がりませんし肘も100度くらいまでしか曲がりません。
刀はどう頑張っても片手持ちしか出来なかったです…(相当無理すればいけるかも。)


KENSHIN-9

KENSHIN-11

足も動くには動きますが、すぐスカートで隠れてしまったり干渉したりするためあまり大胆なポーズを取らせることは出来ないといったところ。


KENSHIN-10

前垂れは軟質素材製で、スカートの中はこんな感じで割と軽装。


KENSHIN-14

オプションハンドは武器を持たせるための持ち手の種類が豊富ですね。


KENSHIN-13

武器一覧。
鞘が細身なため、抜刀状態と収納状態で太刀が別々に付属していました。


KENSHIN-15

収納状態のほうは鍔の部分で分割できます。
刀をヘシ折るうっかり侍的な画になってる点は気にしないでください (ノ∀`)


KENSHIN-16

振り抜いたエフェクト付の太刀はけっこう重量があります。
エフェクト部はクリアパーツとなっていました。


KENSHIN-12

特大おにぎり。
figmaサイズなので実際それほど大きくは感じないのですが、こうして見てみると顔よりデカいという Σ(゚ロ゚;)


KENSHIN-17

以上、マックスファクトリー figma 上杉謙信でした。
とにかく動きませんが、可動を犠牲にしている分鎧や衣服からどっしりとした重厚感が感じられるような造形になっており、プロポーションのバランスは良く取れています。
アクションフィギュアとして見ると難があるものの、キャラクターフィギュアとしての完成度は高かったです^^

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。