スポンサーサイト


アルター ゲルトルート・バルクホルン

GERTRUD-1

アルターから発売されたゲルトルート・バルクホルンのレビューです。

予約バッチリ、金曜日に引き取りに行ってウルトラハッピーな気分でいざ開封してみたところ、またしても塗装が残念な個体を引きました orz
しかも今回はフィギュアの命とも言える顔に汚れがあるとかね。
バッドエンドに染まるのはアニメの中だけにしてもらいたいんですけど…(^ω^#)ピキピキ

まあ、服とかの塗りがちょっとくらい粗いのには目を瞑りますよ?
ですが今回は場所が場所なのでさすがに許容できなく、即メーカーに交換可能かの問い合わせメールを出しました。

ただ、金曜夜に送信かつ休日を挟んでるためかこの記事を書いてる段階では未だに返答が来ていません。
これで週明けに出荷基準範囲内ですなんて言われた日には目も当てられないというもの。
せっかくシリーズ1体目から集めてるのに、ここへ来てケチが付くのは非常に気分が悪いです。




と い う わ け で、




GERTRUD-24

保険として2体目を回収してきましたっ ヽ(`Д´)ノヾ(-_-;) オイ


予定外の出費&店頭販売分を定価で回収してきたので財布に痛かったですが、ひとまず溜飲が下りたので良しとしておきます。
ですが後のことを全く考えずに散財したので月末のエロゲの日で資金不足に陥る可能性がかなり高くなりました^^;



GERTRUD-2

GERTRUD-3

まずは前後から。
足を広げ、両手に機関銃を持っているためシリーズ屈指の横幅を誇っています。


GERTRUD-4

台座を含めるとこんな感じ。
フィギュア自体の厚みは控え目なものの、支柱が長いため全高は27cmほどあります。


GERTRUD-5

GERTRUD-6

GERTRUD-7

凛としていて勇ましさが感じられる表情。
メーカーのサンプル画像では丸顔に見えたのですが、実物はそれほどではなく思っていたよりも良かったです^^


GERTRUD-10

2つに結った後ろ髪。


GERTRUD-9

横乳。
胸の膨らみを強調するかのごとく、制服に幾重にも寄った皺がいい仕事してます d(`・ω・´)


GERTRUD-8

GERTRUD-11

ABSを多用していたもっさんとは逆で、ゲルトの制服や尻尾はPVC製(シャツはABS製)となっていました。


GERTRUD-20

ズボン。
ノーガードに近いのでほぼどの角度からでも楽しめます。


GERTRUD-12

GERTRUD-13

GERTRUD-14

MG42はミーナやエイラと同様のものが2丁付属。
形状に違いは見られませんでしたがベルトのなびき方が少々異なっています。
また、サドルマガジン部のカラーリングが変更されておりオリーブドラブとなっていました。


GERTRUD-15

GERTRUD-16

GERTRUD-17

GERTRUD-19

GERTRUD-18

ストライカーユニット。
いつも通り素晴らしいクオリティでした^^


GERTRUD-23

GERTRUD-22

これもいつも通り。
静止状態のプロペラとクリアブルーの台座が付属。


GERTRUD-21

以上、アルター ゲルトルート・バルクホルンでした。
文句なしに良いお姉ちゃんでしたが、もう少し品質管理をしっかりして欲しかったところです。

自分の引きが悪いだけかもしれませんが、3月4月の買ったスケールフィギュアは塗装が雑なものばかりで開けるたびに気が滅入ります。
グッスマほむら、スカイチューブアストレアに続いてこれで3体目なので正直そろそろ勘弁願いたいところです…(((^ω^;)))

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

おつです~

撮影お疲れ様でした~。
葉月さん最近引きがアレみたいで・・・^^; ぼくのお姉ちゃんは大丈夫のようでした。
ウチもグッスマほむらが顔に汚れがあったり酷い状態でエントリーでめちゃめちゃ嘆いてしまいましたが、品質管理はもう少しきちんとして欲しいですよね。
ユーザーが何を求めて購入しているのか考えれば、基準も分かりやすいものなのですが。

No title

最近はアルターやグッスマでも塗装不良や顔がテカっていたりしますね。
昔より大量生産してる影響もあるでしょうね。自分もしょっちゅう引いて萎えてます。
交換出すのも面倒ですしね。でもガンガン送りつけてますよ。
バカにならないお金払っているんだからちゃんとして欲しいです。
2009年頃がピークで品質がどんどん落ちてきた気がしますね。

>まことまてぃっくさん

おつありで~す^^
まあ、数買ってればある程度は引くので慣れたくはないですが慣れました。
ほむらは製造工程自体に問題があったのか塗装の雑な個体がけっこうあったぽいですね…
同じく記事で嘆いたのが記憶に新しいです。
海外生産かつ手作業故に細かいところまで目が行き届きにくいのは理解しているのですが、こちらも慈善で購入しているわけではないので品質管理はキッチリとして欲しいところです。

>pさん

地雷踏んでるのって自分ばかりではないのですね^^;
確かにツヤ消し処理が甘く顔がテカってるのも良く引き当てます…
先月買った忍なんかまさにそれでした。
昔より大量生産しているからそれに比例して不良品も増えてしまうと言われればそれまでですが、歩留まりが高くなるよう生産工程を見直し改善していくのも企業の努めだと思います。
なので交換するしないに関わらず自分もメーカーには意見してますね~
再度同じような製品掴まされたくないですし、何より泣き寝入りするのは癪なので。

No title

私は満足できるラインがかなり低いので多少の汚れは気にせず楽しくエロ鑑賞してます。
組み立て工程の接触が原因による色移りはちょっと高価な消しゴムでこすればたいてい解決します。
塗装工程の色飛びは成形色上ならハサミで削れば解決します。
色飛び&塗料上は……こればかりは諦めます。

>あさひわさん

自分は満足できるラインが高いためかしょっちゅう悲鳴上げてます^^;
大抵の場合は「まあこんなものだろう…」と割り切りますし、場合によっては手を入れたりもします。
ただ今回は顔でしたし、自力ではどうにもならないと判断したので素直にサポートへ送りました。
カテゴリ
リンク
プロフィール
Author:葉月
フィギュア、オーディオ、カメラ、PCゲーム、秋葉原好きな趣味人。
  • twitter
  • flickr
  • 撮影機器
    ・ボディ
    SONY α99
    SONY RX100Ⅱ

    ・レンズ
    SONY V-S 24-70mm ZA
    SONY Planar 85mm ZA
    SONY 100mm MACRO
    SONY 135mm STF

    ・フラッシュ
    SONY HVL-F60M
    オーディオ機器
    ・スピーカー
    B&W 805SD Lim

    ・アンプ
    LUXMAN M-900u
    LUXMAN C-900u

    ・プレイヤー
    LUXMAN D-08u
    SONY VAIO Z
    検索フォーム
    魔女と剣と千の月
    はるるみなもに!
    【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
    ロロログHS
    Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!
